佐久森

ライター/企業のオウンドメディアを中心に執筆/ITインフラエンジニアを10年経験(社内情シス含む)/IT技術の解説/エンジニアの働き方/コラム/書評/東京在住(福岡出身)/Kindle出版:WEBライターになるための準備 〜後悔しない始め方〜

望みはいつ叶ったのか

Webライターになりたてで、毎日売上を気にしていた頃、全然稼げていませんでした。 売上の確…

薄い財布が活躍する基準

キャッシュレス決済が騒がれるより、遡ること4年前、僕は小さい財布が欲しくて「アブラサス」…

電話でのコミュニケーションほど笑顔が必要です。

1記事単価が15,000円を超えた頃、1人だけでもくもくと作業を進めるスタンスは終わりました。 …

この危機を、先人たちはどう乗り越えたのか。数ヶ月で数十万稼いでいる人たちばかりで、圧倒される、、、。この不安、共有したい、、、。

今は耐える時なのか、それとも諦める時なのか。このまま続けて結果を出せれば「努力した結果」だと胸を張れる。このまま浮上できずに困窮すれば「いつまでそんなことやっているのか」とダメ出しされる。勝てば官軍?他人の目を気にしすぎ?そろそろ心が折れるぞ。これをつぶやく勇気は夜にしか訪れない

Webライターの天敵「風邪」

何年ぶりかの風邪でダウンしました。 動けない時いつも思うのは「こういう時は組織に属すべき…