見出し画像

楽しい事は伝わる。自分が楽しくなりたかったら自分が楽しむしかない。

今日はくたくた(笑)

正直言うとnote書くより、つぶやきとかTwitterですましちゃおうかなーなんて思ってたりもしたんだけど、結局書くんかい(笑)

『なんか楽しくないよね』って言葉あなたの周りでも聞きませんか?

でも、私から言わせてもらうと、その発言をしている人ってこれと言って何もやっていないよねって思うんですよね。

要は誰かに「お願いやって~」と言わんばかりに丸投げ。

それで「楽しくない」とか「面白くない」って言われても知らないよ。私は私の為に、私のブランドに興味を持ってくれる人に届くように、響くようにやっているわけで、何もせずにじっとしている人の為にやってるんじゃないんで。

じゃあどうすれば「楽しい」に変わるのか?

それって多分、自分が、その人が変わらないと無理だろうなーって私は思うんですよ。

私がダウンタウンぐらい面白くたって「楽しくないなー」って人を楽しませることは出来ないし、「面白くない」って思っている人を笑わせるのは無理。

でも、その人が自ら「楽しみたい!」とか「笑いたい!」って思ってくれれば別。そうしたら楽しませられるし、笑わせられる。

結局、『楽しむ』って自分が楽しもうと思うかどうか。そしてその物事を自分事ととらえて行動できるかどうかなんだと思う。

行動したら、分からなかったことが分かる。分かると次に気になることが出て来て調べる。調べたらやってみたくなって、誰かに教えたくなる。それを繰り返していると楽しくなってくる。

私はそう思うんですよね。

私達はそんな楽しさを皆さんに伝えられたらな。と思いながら日々頑張っています。

是非ともインスタも覗いてくださいね♪

イモムシは何になるかなー?なんてね(笑)

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。