見出し画像

続けることで見えてくることがある

こんばんわ。ともじゅです。
今回は、私の肩書に関する思いこみ・偏見(笑)について書いてみます。

個人で仕事をしていると、肩書ってだいたい好きにつけられるので、いろんなネーミングの人、いますよね。

○○クリエイターとか、○○コンサルタントとか、○○アドバイザーとか。その他いろいろ。

好きにつけられるので自分の好きなようにつければいいのですが、

あんまりよくわからない肩書はつけたくなくて、でもわかりやすい肩書、シンプルな肩書がいい!

なんて思うと、めっちゃハードルあがるんですよね(笑)

私もいままでいろんな肩書を考えてきましたが、考えるのめんどくさくなって(オイw)今は何にも肩書を名乗っていなかったのですが

近々に肩書が必要になりまして、今、結構真剣に考えております。

ーーーーーーーーーー

でも、ちょっとした問題というか、

やってることの多くはコンサル業的なことも多いので、「○○コンサルタント」的なネーミングがきっとしっくりくるのですが、どうも「コンサルタント」と名乗りたくない自分がおります。

理由は自覚していて、コンサルアレルギーが、自分の中にあります(笑)

でも、人がコンサルと名乗っているのには特になんとも思わないので(言い方w)ご安心ください(笑)

本来自分で仕事をしていくにあたって、「○○さんといえばこれ!」といった旗みたいなものってやっぱりあったほうが良くて、それをブランディングとかポジショニングとか言いますが、それがぶれると、何屋さんだかわからないんですよね。

そうすると、人はよくわからない人に何かを頼もうとは思わないので、見つけてもらえないし、見かけても信頼構築に時間が必要になるのです。

よくこれで今までやってきたな。とある意味自分をほめたくなるくらいw
私はよく肩書迷子になってました(笑)

ーーーーーーーーーー

このnoteを書き始めた時は、何か必要に迫れれるようような感覚で書き始めたので、別にこうしたい!とかああしたい!といった明確な方向性は決めていませんでした(汗)

本当は、こういうのを書き始める時って、基本的な方向性とか、どんな人に読んでほしいか、とかある程度決めてから書いた方が読者さんが付きやすかったりするのですが(noteのマニュアルにもしっかり書いてあります!)

その辺考えすぎると続かなくなるので、第一優先は続けること!と思って、今日まで書いてきました。

不思議なもので、書くことで頭の中が整理されていくので、自分のやりたいこと、方向性といったものが、今はより明確になってきました。

※今でが明確でなかったというより、確信に変わった感じ。

人によって、傾向はあるのですが、書くことで自分のポジションが見えてくる人もいるんですよね。

また、自分の頭の中にある考え方や想いを公開していくことで、そこに魅力を感じてくれる人が表れたり。

不思議とご縁が繋がることもあるので、書くってことは、私にとって、記録以上の価値があります。

そんな肩書迷子に散々なって、何をメインでやっているのかわからなかった、私からのメッセージとしては

それでも、続けてみることで見えてくることはあるよ。

ってこと。続けてみて、自分の何かが光ってくるんじゃないかな。

肩書から飛躍して、こんな落としどころになりました(笑)

ーーーーーーーーー

ではでは今日はこの辺で。

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

明日もいいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジン

画像1

ともじゅ公式LINE▽

画像2

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に

本来持つ能力を最大限発揮できる人を増やす

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)

【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

じゅず知見ってこんな人▽



読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪