見出し画像

全部クリスマスがそうさせてるんだ

こんばんはともじゅです。
クリスマスってなんかソワソワしませんか?

ちょっと自分の過去を思い出してみると

小学生の頃は習っていたピアノ教室で毎年クリスマス会があって

中学生の頃は彼氏がたしかいて(それぞれ別の人w)

高校生の頃はバイトに明け暮れ

販売職をしていた頃はセール準備に追われ

不動産屋で働いていた頃にはクリスマスより年末年始が連休になることに歓喜して。


せわしなく人が集まり列をなす駅ビルのお惣菜コーナー

仕事終わりや学校帰りに待ち合わせて
楽しそうなカップルにいいな……って心が凍え

ケーキを大事そうに抱え、誰かが待つあったかいお家へ帰る人


自分は今年もたいしてなんにもないなーって
気温の低下も手伝ってちょっとしんみりしたりして。


でもそれきっと、世界中のほとんどの人が感じたことのある孤独なんだと思うんですよね。


じゃなかったら、切ない歌詞のクリスマスソングなんて流行らないからさ。


それぞれの人にストーリーがあって

今見た瞬間の世界は

自分だけ……って置いてきぼりのような感覚になるかもしれないけど


見えていない瞬間の世界では
同じような孤独を感じている人もきっといる。


しあわせってのはその瞬間だから
持続性が弱くて、イメージとしては打ち上げ花びみたいな。


だからその瞬間が終わってしまった時に、心にうっすら虚無感が残るのかもね。


全部クリスマスがそうさせてるんだな。


イルミネーションのあったかいキラキラと
12月特有の空気感がなんだか心をソワソワさせる。

今年はどんなクリスマスを過ごしますか?

・・・・・・・・・・・・

ではではこの辺で。


自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

いいことあるあるー♪

ともじゅでした!



ともじゅってこんな人▽

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日だいたい20時に配信
【視点を変えるメールマガジン】

毎週月曜日weeklyメッセージ
【ともじゅ公式LINE】
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やす

Create a life you love
自分が納得できる人生を創る

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪