見出し画像

本日も優勝していきます

カルボナーラで優勝しました。思ったより美味しくなくて残念でした(笑)

準優勝ですわ〜

カレー、シチュー作りすぎてる気がしてるので、粉からカレー作ろうかと思っている今日この頃。


それでは行きましょう!


今日のニュース

コロナって半月で変異するらしいですね。
↑私初めて知りました。めっちゃ厄介じゃないですか!


この記事読んでさらに不安になりました…


中国型、欧州型、米国型とかあるらしいです。
色んな型入ってきたら大変なことになる。

まだ自粛は緩めてはいけないと思いました!


今日の読書感想

入社1年目の教科書という本を読みました。無い内定なのに、入社した気分になろうとしました(笑)

社会人への心構えのような内容で、現状から徐々に意識上げていかないと社会人になってしんどいなと感じました。

いつも通りポイント2つあげます!


つまらない仕事はない

コピー、議事録、データ整理でさえ自分なりに付加価値をつけることを意識する。

そうすることでつまらないと感じなくなる。


単純な作業故、言われた通りただやるだけでは楽しくないかもしれませんが、コピーなら内容みるとこんなプロジェクトあるんだとか知れるし、どんな仕事に対しても意義を見出す、つまり自分なりの「おもしろ」にしていくんですね!!


会議で発言せよ

新人は会議で発言しにくいと思います。どう思われるか、場違いな質問かとか思ってしまうから。

ですが、意見を述べないならその場にいる意味はほとんどない。なので、間違っててもいいからなにか意見を言う!会議中必死で質問することを考える!

あるいは初めに「知識が浅く、間違っているかもしれませんが」とか断りを入れて発言するのもありらしい。


研究室の発表とかで質問するようにしよ。
えぬぅーーーって(笑)


それじゃあこのへんで。

じゃあまたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?