見出し画像

投資日記① 投資スタート

今年で33歳になるが、
人生で初めて投資を
始めてみようと思う。

もともと
投資には興味がなかった。

「働いて稼いだお金以外は特に必要ない」
と考えていた。

「額に汗したお金」だけで十分だと思ってた。

ただ、
最近ちょっと投資ブームの感じがするし

車に乗っている時に
WBSや日経ニュースプラス9を見てると
「何か自分も当事者になってみたい」という思いが
ふくれ上がってきた。

あとツイッターをフォローしてる
田端信太郎さんが
どこかで
「身銭を切って勝負しないと」
みたいなことを言っていて
「確かにそうだな」と思った。

周りの人に聞いてみたら
「nisaやってるよ」という人がいて
「結構やってる人多いなー」という
印象を持った。

それと
ここで田端信太郎さんが言ってるように
「株をやっていたら、社会の勉強になる」というのも
株をやってみよう!と思った理由。

あと金銭面で言うと
妻の許しが出たのも非常に大きい。

妻に話したら

ジュニアnisaがもうちょっとで終わるらしいし
お金寝かせてるだけでもねー。
まぁ、うまくやって。

というような非常に意外な反応だった。

ここにも
世間の投資の熱を感じる気がする。

色々、勉強してからやるより
とりあえずやってみて
その中で勉強してみようかなー、と思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?