マガジンのカバー画像

平成保存委員会

8
運営しているクリエイター

#イラスト

あ、世界が変わり始めてるという感覚

あ、世界が変わり始めてるという感覚

我が家にあの世界を変えた文明が来たのは1995年。
絶対に間違えない、Windows95だったからだ。

最初は何をするものかイマイチ分からなかった。
インターネットをしたのはWindows95が来てからしばらく経っていたと思う。

それまではタイピングのゲームとかキティちゃんと田舎に行って遊ぶゲームや算数戦士という親が好みそうなゲームを与えられた。
我が家はテレビゲーム関連は一切禁止でいつも友人

もっとみる
放課後の味

放課後の味

一人気ままに懐かしいものをイラストにしてる『平成保存委員会』

今回はドリンクを書いてみた。

(描いて見たらドリンクの量様々だな…と地味に思った)

本当は90年代後半描きたかったんだけどそれはまた今度に譲るとしてがっつり青春時代片手に持っていたドリンクたち。

私は今32歳なんですが中高時代に塾行く前に買ってたような…。塾の自習室ってコーヒーが無料で飲めたりするけどコーヒー飲めない勢の私は

もっとみる
平成保存委員会発足

平成保存委員会発足

昔から「よくそんなこと覚えてるね」と言われることが多かった。

あのアニメは何歳の時に放送されたとか、りぼんの付録の内容とかセブンティーンモデルの化粧ポーチの中身とか…

特に好きなのは1997〜2002あたり。

そのころ小学生高学年から高校あたりなんですが、特に小中の頃は影響受けてるものがりぼん→SEVENTEEN(もしくはプチセブンやCUTIEあたり)なので皆が欲しいものや流行ってるものが似

もっとみる