見出し画像

【シェア】 ファイザー ワクチン3回目接種 有効性“95.6%” (NHKニュース) でも やめておいたほうがいいと思う。

(ニュース記事より引用)
臨床試験では、およそ1万人を半数に分け、3回目の接種としてワクチンを接種したグループと、プラセボと呼ばれる偽の薬を接種したグループで新型コロナウイルスの感染症を発症した人の数を比べました。
その結果、接種から7日後以降に新型コロナウイルスの感染症を発症したのは、ワクチンを接種したグループが5例だったのに対し、プラセボを接種したグループでは109例でした。

ということは、プラセボを接種した被験者5000人のうち (5000-109=) 4891人は7日後以降に発症しなかったのだから、ワクチンを接種しなくても 97.82% は発症しない確率となる。

ほぼ 98% が発症しないのだから、そもそもワクチンを接種する必要があるとは思えない。

同様に、ワクチンを接種した被験者は 99.9% が発症しない確率だが、その差は僅か 2.08% なので、ワクチン接種の実質的な効果はその程度しかない。

むしろ、ワクチン接種によるデメリットのほうが甚大で、こんなものを3回も注射すると、感染増強=後天性免疫不全症候群(AIDS=エイズ)を発症させる確率が、さらに高まるようなので、やめておいた方が良いと、私は思う(下のリンクも併せてお読みいただければ幸いです)