見出し画像

ロックダウンなんてやっちゃダメだよ。お祭りをやるんだよ。

ヨーロッパ各国の指導者たちよ。
ほんとにアタマ大丈夫か?

寒くなってくれば風邪って流行るよね。
いちいちロックダウンなんかしていたら、本来拡がるべきウイルスが拡がらないから、免疫が成立せず、ちょっとした変異型が出ると、たちまち重症化してしまうんだよ。

コロナは基本『風邪』なんだから、薄く広く拡げることで集団免疫を高め、結果として大したことにならず、収束してゆくわけ。

ここが、エボラ熱とかの、やばいウイルスとの大きな違い。

エボラ熱のように致死率・病原性の高いウイルスは、まず発生地域を徹底的に隔離して、完全に蓋をかぶせるように抑え込み、その発生源から外に伝播しないように徹する。

この違いを理解すべき。

コロナをエボラ熱のように扱おうとするから、かえっておかしなことになる。

コロナウイルスは、基本的に放っておいて、自然の成り行きに任せるのが一番良い。

って言うか、今までずっとそうやってきたからこそ、全然大丈夫だったんだから。

目を覚そうぜ。
ハロウィンも感謝祭もクリスマスもお正月も、いつも通り盛大にやったらいいんだよ。

お祭りを盛大にやることを通じて、ウイルスを蔓延させ、人びとの免疫を高めるっていう仕組みなんだぜ!

理に適ってるよね。

https://note.com/juuraku_reiji/n/ne46376446d32