マガジンのカバー画像

十樂の展望 Outlooks by Juuraku

313
Outlooks by Juuraku
運営しているクリエイター

記事一覧

中今の心

中今の心

私の職場に、常に溜め息を吐き、仕事の不満ばかりを言い、
「世の中に良い事など何も無い」
「生きていても仕方がない」
と、口癖のように繰り返す同僚がいる。

(周囲の良い氣を吸い取って、代わりに悪い氣を撒き散らしているような人なので、なるべく一緒に居たくない)

絶対的に不幸であることなんて無いと、私は思う。不幸と感じるのも相対的なのだと。
たとえ絶好調でなくとも、これが今の最善なのだと捉えて、私は

もっとみる
どうしても答えを出そうとすると間違える

どうしても答えを出そうとすると間違える

答えは出ない。
真実・真相は分からない。
だから、どうしても答えを出そうとすると間違える。
『これこそが真実・真相だ』と思った瞬間に、真実・真相から遠ざかる。
探究に終点はない。
超支配勢力もまた、奴等の悪魔的本能によって、このことを熟知している。 奴等は、答えを出したがっている探究者たちに狙いを付け、さも、
『これこそが真実・真相だ』と思いたくなるニセ情報を撒き、彼らが喰らい付くのを待っている

もっとみる
HIV(エイズウイルス)も存在しないのです

HIV(エイズウイルス)も存在しないのです

私は、Xアカウントとnoteブログ、および家族・友人・知人には既にカミングアウト済み(職場では未済)のゲイ(男の同性愛者・60代)なのですが、あの、言わずと知れたHIV(エイズウイルス)もまた、実は存在せず、HIV感染によって発症するとされた後天性免疫不全症候群(AIDS=エイズ)なる疾患も、実はウイルス由来ではない(なんとエイズ治療薬の投与によって引き起こされる)と理解したときの衝撃と申しますか

もっとみる
日本という『国』は、とっくの疾うに終わっているから、あとは『日本人』として在り続けて、世界を刷新するってことです。

日本という『国』は、とっくの疾うに終わっているから、あとは『日本人』として在り続けて、世界を刷新するってことです。

学生の頃から、誠に拙いながら、私も長年に亘り、西洋古典音楽に触れ、表現してきました。

小澤征爾さんが、自らの人生を賭けた挑戦を『実験』と表されること、恐れながら、この私も実感として分かります。

実質的に100年にも満たない、近代日本の西洋古典音楽普及の歴史。その中にあって、日本人が、どこまで、日本人の感性で西洋古典音楽の美しさと本質を真に表現し得るか。まさに、その『実験』こそ、小澤征爾さんの精

もっとみる
さあ検証しよう新型コロナパンデミックとワクチンのこと

さあ検証しよう新型コロナパンデミックとワクチンのこと

まさしく、引用させて頂いた投稿↓の通り

ごくフツーの風邪を『新型コロナウイルス感染症』だとデマを拡散して人びとを騙し、重症化すれば死ぬこともあると、ごくごく当たり前の話をして人びとを脅かし、ワクチンと称される劇薬💉を射ちまくってきたんですよね。

PCR検査法を悪用し、ウイルスなんて存在しないのに、陽性反応を捏造して膨大な数のウソの"陽性者"を作り出し、その総数を"感染者数"と称して連日発表し

もっとみる

拡散しましょう
このポスター
全国津々浦々へ

怒れ日本国民
怒れ日本の納税者
怒れ日本の有権者

自民は
うやむやにして
逃げるつもりだが
そうは
問屋が卸さねえぜ

日本の正しい独立のしかた

日本の正しい独立のしかた

検察庁の特別捜査部=特捜部の前身は、1947年にGHQの主導で設立された『隠匿退蔵物資事件捜査部』で、これは、旧日本軍が密かに隠し持っていた物資(隠退蔵物資)を摘発してGHQ(超支配勢力の窓口)の管理下に移すことを目的に設置された機関。

日米安保条約が有効である限り、日本はアメリカ軍の占領下にあり、事実上、日本政府は内外の諸政策に関して、日米合同委員会を通じて超支配勢力からの指令を受けている。

もっとみる
松竹梅〜自然のうちに健康であり続ける生きかた

松竹梅〜自然のうちに健康であり続ける生きかた

松竹梅(しょうちくばい)は、

遠く平安時代、大陸王朝の宋から『歳寒三友』と称し、文人画で好まれる画題のひとつとして日本に伝わり、江戸時代中期から、縁起が良いと珍重されるようになった植物です。

松は特上、竹は上、梅は並と、日本料理のランク付けにも使われますが、とくに根拠は無いようです。

松の葉には、

下段↓で引用させていただいたように、驚くべき素晴らしい効能があるのですね。

竹には、

もっとみる
確定申告の季節になっちまったな

確定申告の季節になっちまったな

確定申告の季節になっちまったな。

しかし結局、国会中継など誰も見なくなるし、国会で何が議論されているかも分からなくなる。日本からジャーナリストは消えた。制御されたメディアは世の中を斬る氣概を捨てた。政治がどうでも良くなれば、政治家がどれだけ手前勝手な法律ばかり作り(政治資金規正法)、政治家がどれだけ不正を為し(裏金=脱税)、政治家がどれだけ働かなくても、誰も何も言わなくなる。

時間が経つと忘れ

もっとみる
アメリカ大統領の話

アメリカ大統領の話

ニクソン辞任
フォード昇格
の後、
カーター
レーガン
パパ・ブッシュ
クリントン
ブッシュJr.
オバマ
……まで、全て直感で、彼らの当選を予想→的中させていた私が、唯一、当選予想を外したのが、ヒラリー VS トランプのときでした。

私の直感では、ヒラリー当選と予想していました。

ところが、トランプ大統領誕生😳
当初、その違和感は実に大きかったのです。

しかし、それは逆で、今にして思えば

もっとみる
[要注意] 民主主義をあきらめさせようとするのは偽✡️超支配勢力の策略です

[要注意] 民主主義をあきらめさせようとするのは偽✡️超支配勢力の策略です

日本における選挙も悉く不正であるといった指摘がある。
そうだったのかも知れないが、じゃあ、どうするんだ、と私は問いたい。

日本国憲法には、高度な民主主義システムと強い主権在民精神が謳われている。そして基本的人権の尊重もだ。要するに、私たち日本の衆民は世界でも屈指の整った民主制度と進んだ自由主義を擁する社会態勢の中にあって、そこそこ豊かに生かさせて頂いているのである。有難いことだ。

これを棄てろ

もっとみる
人間に年齢はない by 中村天風

人間に年齢はない by 中村天風

作曲家をやっている友人 (M.O氏) の誕生日に『おめでとうメッセージ』を送ったら、その友人はお返しにと、彼が尊敬する中村天風の言葉を送ってくれた。

天風先生のこの↑↑言葉には、私自身も己が心に覚えがある。

要は、肉体だけは衰えてくるし、自在には動けなくなってくるし、用をなさなくなってくるし、あちこち痛くなってくるし、どうにもならない。驚いたのは、齢五十を過ぎると、想像もできないところから血が

もっとみる
私は日本国憲法を護り抜く

私は日本国憲法を護り抜く

日本国憲法施行直後の日本政府は、嘆かわしいことに、アメリカ当局の対日政策方針の変更に翻弄されるがまま、日本国憲法で宣言された単純明快な日本の国是=国際平和主義[非武装中立/戦争放棄]を蔑ろにし、あれやこれやと尤もらしい解釈を上書きして、遂に、済し崩し的に自衛隊を保有するに至った。

自衛隊の存在が憲法第9条に違反しているのは明らかだと、私は思う。

あれやこれやと尤もらしい解釈を上書きして、やっと

もっとみる
人工地震兵器説のパラドックス

人工地震兵器説のパラドックス

現代最先端の人工地震技術によって、例えば、2011年東日本大震災や先日の能登地震を、まさしく人工的に発生させ、日本人や日本政府に対する脅迫や文字通り揺さぶりをかけているのだとする言説が散見される。日本政府自体が、何らかの意図で関わっているという考え方まである。

11だとか4や6といった数字が、地震発生の日時の中に多く見られるからだと言う人たちもおられる。

悉く、全世界で発生する目立った規模の地

もっとみる