見出し画像

図書館で自分会議。#251

18日 Fri.

【毎日日記。#251】

今日は図書館で恒例の``自分会議‘‘を行ってきた。
この会議は単純に図書館で自分と向き合い、これからの自分の人生の進み方や直近の目標について考えたりする。

コーヒーとメモとパソコン

ここで必要なものは単純なもの。
メモ・ペン・パソコン(調べもの)・コーヒーがあれば後は考えるだけ。


これからの自分のする行動に迷いなく、力強く動くために必要な作業だ。

今日もやりたい事や、自分にできる事・気持ちの整理などを通じて思考がすっきりとした。

1度やれば終わりではなく、何度も続けて更新していきたい。


そして図書館で気になる本をいくつか見つけた。
今日はそれを紹介して終わりにしたい。

まず1つ目は「資産運用」についての本。
これは今、自分が調べていることだったので即借りることにした。

これから生きていくうえでどうお金と向き合うかをより考えていきたいし、上手に付き合っていきたい。

まずは入門としてさわりだけでも知っておく。

タイトルに惹かれる本っていうのは本屋さんに行くとよくあるけど、この本もその1つ。

どうせ生きるなら大好きなことで行きたいし、大好きなことに取り組んでいるときの方が同じ時間でも有意義な時間になる。

人でも同じで嫌いな人といる時間程、無意味な時間はなく、好きな人といるほど続いてほしい時間はないと思う。

好きを追求することが生きているということなのではないか?と思うので、この本を読んでみようと思う。


時間があるにせよ、少ないにせよもっと上手な時間の使いかをしたい。

時間の使い方を見直していきたいので、この本を読んでみることにする。



今日はまた読みたい本がたくさん見つかったので、今からジムに行って家に帰ってから本を沢山読もうと思う。


``自分と向き合う‘‘
そんな日でした。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
          ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!