見出し画像

死を想うことで、生を大切にする。#138

24日 Fri.

【毎日日記。#138】

『今のあなたのその生き方は、あと何年生きる生き方か?』

もしも明日、『もう死にます』と言われたらどう思い、何を変えていこうとするか?

ある本を読んで ''死''に対する考え方が変わった。

自分の今日の過ごし方や生きることに対する姿勢は、今日生きることが当たり前と言う過ごし方をしているのではないか。

でもその当たり前は当たり前ではなく、何気ない日々がすごくある人にとっては、凄く生きたかった明日なのかもしれない。

今日を生きる僕ができる事は、その今日を精一杯生き抜くことだろう。

もし明日死ぬとしたら、今日やろうとしていた事を変えるのだろうか?
もし明日死ぬとしたら、もっと自分に素直に生きられるのだろうか?

もしそうなら、生きている今日からそれを実践しよう。

今日できることを精一杯やって、今日を目一杯使って自分らしく駆け抜けて行こう。


そうやって死を思うことによって生きている何気ない今日という日を無駄にしないようにする。

とにかく一日一生と言う気持ちで人生と言う長いか短いかわからない舞台に立つ。

いつ終わりが来るかわからないからこそ、その時に後悔しないような過ごし方を重ねていきたい。


今日を精一杯ただそれだけ。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
      ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓



サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!