今年買って良かったもの2020

今年買ってよかったものを紹介していきたい。

1 Oura Ring

以前から、自分の健康管理のために、データを蓄積できるものを使ってみたいなと思っていた。スマートウォッチ も良いなとは思っていたけれど、いろいろと余分な機能があるので、シンプルなものを探していた。そこで見つけたのが、Oura Ringである。これは、シンプルな指輪であるが、活動量や睡眠など、細かく記録してくれる。特に、睡眠記録に特化しているようで、かなり正確と言われている。現在、睡眠記録を中心に活用している。

実際睡眠を記録してみると、自分の主観と実際が一致していないことに気がついた。あまり眠れなかったと感じても、実は数値はよかったり、逆に眠れたと思っても、数値がよくなかったり。自分の主観に頼らず、客観的に睡眠と向き合えるようになり、よかったと思う。

2 MIZUNOルームシューズ

私は、常に寒さに悩まされている。今年からこのルームシューズを使用してみたところ、ものすごく足が温かくなり、足の冷えが随分改善された。足の冷えに悩む方にはおすすめである。

3 iPad Air最新版とApple Pencil

もともとipad miniを使用していたが、古くなってきたので、最新版を購入。最初は思っていたよりも大きかったので、少し戸惑ったが、慣れれば非常に快適。そして、初めてApple Pencilを使用しているが、非常に便利である。PDFに直接書き込めることが、とても楽しく、快適である。博論の作業も非常にしやすく、重宝している。

今年は、自分の生活を豊にするかどうか、という視点でいろいろと購入できたのではないかと思う。これからも、自分の生活を充実させることを大切に、良いものと出会っていきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?