見出し画像

いい香りのすすめ

note描き始めてからなんやらディープなことばかりだったけど、今日は突然ですがオススメの香りグッズdesu!!!


トップの画像
左側:🛀do organic / Aroma solt -for REST-
バスソルトなんですが、「for REST」の名前そのままにラベンダー、ベルガモット、ヒノキetc…
リラックスするしかない香りしかはいってないです🌱
お風呂で使うと特にヒノキがいい仕事をしていて温泉きたのかなってくらいリラックスできて思わず「はぁ〜」と深呼吸。
日々の疲れやストレスを「まぁ、横に置いとこうか、」と思える気がするバスソルトです。
精油が入っているので妊婦さんや小さいお子さんはNGかと🙅‍♀️
(該当されて使用する場合は私は詳しいものではないのでよく調べてみてね。)

右側:🌱nahrin / OLIO PLUS 33+7

数年前から「偏頭痛にいい」「香りがいい」と見聞きしていたこちらを2年前くらいにやっと手にしてみました。
40種ほどのハーブを配合していてスッキリするいい香りなのはもちろんのこと、肌に直接塗れてスーッとするので肩こり筋肉痛の部分や、上にも書いたように偏頭痛やスマホやPC疲れのリフレッシュにも!とめっちゃ万能でした🙋‍♀️

使い方も偏頭痛やPC等目の疲れの時はこめかみあたりにグリグリと、肩こりは肩や首筋に、筋肉痛はその部位に塗り塗りするだけとシンプルで使いやすい。
(※めっちゃスースーするのでこめかみに塗りすぎたり目に近すぎると涙出るくらいしみてきます😂)

あと個人的にオススメの使い方は"乗り物酔い"の時です!🚗
小さい頃から酔いやすい体質で、車のみならず電車やバスでうっかりスマホを長時間見てしまって気持ち悪い、なにも乗り物乗ってなくても長時間本やマンガ読んでたら気持ち悪い、、、!なんて時に鼻に近づけて嗅いだりこめかみに塗るのわりと気持ち悪さが薄れて救われたことが何回もありました。
(あまりにもひどい時はやはり効かないのと個人差あると思うのであくまで参考にしてください。)


どちらもいい香りだから是非試してみてください🌈


あとは、アロマディフューザー🕯

NEAL'S YARD

NEAL'S YARD アロマランプ(コードタイプ)

場所がオシャレさもなんもないのですが、
アロマディフューザー入手してやっぱりQOL爆上がりしました。
ついつい後回しにしちゃうけどいい香りするって最高🔥

(ちなみにオーガニックコスメのパイオニア?福本敦子さん曰く、香りは脳に即届くそうです)

加湿器みたいにミスト出るのはお手入れ大変そうだしなぁ〜と思ってたところで、
金継ぎ作家の河合菜摘さんというセンス素敵すぎる方がInstagramでKAIMON_magasinという名前で発信されてるアカウントでオススメされてるものが気になってて、、、ってところで、
おばあちゃんが「これいる?」と何かのお返しでもらった選べるギフトブックをくれてその中に写真のやつがいたのです。


陶器でできていて中のランプの熱でふんわり香りが広がります。
6畳の寝室でちょうどいいくらいです!
(子供に案の定引っ張られて割られたのですがボンドでくっつけました笑。お子さんいるご家庭は精油は物によっては強く肌荒れ等あり得るのでお気をつけください!)

コードがなく直接プラグになっててプスって刺すタイプもあります。

Amazonから


(こちらを河合さんがオススメされてました🔥)

寝る前にラベンダーやベルガモットとかリラックスする系の香り、あとはヒノキとかも入れるとめっちゃいい香りで深呼吸すると育児の疲れとイライラも減る気がしてます。
無印にアロマオイルとか売ってるので試したことないけどそれもいい香りそう。

ヨガスタジオとかマッサージ店内とかヘアサロンとか買い物中の試着室とかトイレのハンドソープとか、
いい香りがすると一気にふわっとゆるんだりそれだけでちょっと幸せ感じられたりしますよね🌼

外部から五感へ働きかけられる小さな幸せ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?