超簡単にTwitterの動画を保存する方法
見出し画像

超簡単にTwitterの動画を保存する方法

ショートカット研究所

Twitterに投稿されている動画をiPhoneの「写真」アプリに保存するショートカットを作成しました。面白い動画を保存して、友達に見せたり、後で見返したりしたいことってありますよね。ただそのためにアプリをインストールしたりするのも面倒なので、ショートカットを作成しました。他人の動画を保存する場合は、個人で楽しむ目的でご利用下さい。

ショートカットの導入方法、使い方の順で説明していきます。

導入方法

こちらのリンクを開いて、「ショートカットを取得」をタップすると導入することができます。

ショートカット自体はApp Storeから無料でインストールできるので、未インストール方は下のリンクからダウンロードしてみて下さい。

使い方

1. 保存したい動画のツイートの共有ボタンをタップします。

2. 「その他の方法でツイートを共有」をタップします。

3. 「ショートカット」を選択します。

4. 「Twitterの動画を保存」をタップすると「写真」アプリに動画が保存されています。

使い方は以上になります。

使っているところはこんな感じです。

不具合やわからないことがあれば、僕のTwitterまで連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
ショートカット研究所
Siriショートカットなど無駄な時間を減らすライフハックを紹介しています。