見出し画像

時は来た🌊〜宝塚記念〜

春G1最終戦
グランプリレース宝塚記念👑👑👑👑👑
牝馬が人気を集めています。
明日は雨も降りそうなので馬場も気にしたいところ。
クロノジェネシスの連覇かはたまた下剋上はあるのか
とても楽しみなレースです👊
では、予想に参ります!!!

=====

本命◎
9 アリストテレス
本命はアリストテレスにしました。
近2戦は長距離を使われて惨敗。長距離よりもこのぐらいの距離の方が
適正が高そうな感じがします。
阪神2200でも3歳時に経験済で問題ないと思います。
馬場が渋ってもAJCCで勝っているのでここもクリア。
人気を落とすなら美味しい一頭かなと思います💵
鞍上は武さんで宝塚記念4勝。昨年のキセキを2着にまで持って来ている
名手が久しぶりの中央G1を勝利する時が来た🌊

対抗○
10 カレンブーケドール
対抗はカレンブーケドール。
無冠の女王がG1制覇を狙います。確実な競馬でデビュー以来掲示板を
外していないこの子。
今回も堅実な走りで期待に応えてくれることでしょう。
カレンも馬場が渋っても問題なく能力は発揮してくれると思いますので
ここでG1獲りがあってもおかしくない一頭です🐎🐎🐎


7クロノジェネシス
クロノジェネシスは3番手評価にしました。
強いのは間違いないのですが、ドバイ帰り初戦。騎手乗り替わり。
とイレギュラーなどがあり万全ではないと判断。
ですが、能力は間違いなく今回のメンバーでは1番ですので自力で楽勝してもなにもおかしくありません。


12 ミスマンマミーア
4番手はミスマンマミーア。穴を開けてくれるとしたらこの馬なような
気がします。
前走目黒記念では3番人気12着と大負け。
最後はそこまで追われていないのでまだまだ力は残しているはずです。
また、2400m以上よりも2000m〜2200mの方が成績もよいので
波乱を演出してくれそうです💰💰💰💰💰

あとは、

1 ユニコーンライオン
2 レイパパレ
6 シロニイ
この3頭を抑えて馬券を組み立てていきたいと思います。

結果:7−2−1

クロノジェネシスはやっぱり強かった。
アリストテレス9着はひどいな中途半端な競馬だった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?