別冊コメしま見出し

『別冊コメしま』会議室。

というわけで『別冊コメしま』を始動します。
これは無印『コメしま』から派生した複数の作家陣による『コメしま』です。

以前作家志望を募集した時にコメントして下さった方も一度この会議室ノートに参加表明コメントをお願いしたします。ある程度の人数が揃い次第、この会議室ノートに追記する形で今後の方針を決めていく所存であります。

新しく漫画家としてこの企画に参加したい方もこのチャンスに参加表明して頂けると嬉しいです。それではまずは挨拶がてらコメントしてくださいまし。
(アイキャッチ画像製作はしろ・西川リナ・助手くんの合作です)

■無印『コメしま』はこちら→
https://note.mu/jusiro_nakamura/n/na9940c88ed8f
現在第6回目のコメントを受付中。

■今までの完成原稿はこちら→
『あなたのコメント漫画にします?』完成原稿置き場マガジン
https://note.mu/jusiro_nakamura/m/m83ba42321ea1
□『コメしま』第6話まで公表公開中!(各話8ページ)
□『コメしま』各話あとがき(有料です)
□『コメしますぺしゃる!』(2)まで公開中。

■追記(2016年10月22日):
■作家陣■
□助手くん(イラスト)
https://note.mu/lakuyatoyota
□ごっとん
https://note.mu/yosuke5103
□AIRPORT chickii【音楽】
https://note.mu/chickii
□望美
https://note.mu/mnhds
□西川リナ@イラストとエッセイ
https://note.mu/rina_nishi
□zmtaka
https://note.mu/zmmontaka
□服部ユタカ(アイコン変更)
https://note.mu/yutakahattori
□ナツキ
https://note.mu/summer_treee

■『別冊コメしま』アイキャッチ画像

追記(2016年10月23日):
■原稿用紙は以下の380x1127pxが提出サイズとなります。コメント欄にも原稿用紙のことを描きましたので合わせて確認くださいませ。

■コマの寸法は投稿用漫画原稿用紙。漫画の見出しが内枠に入っている&見出しと1コマ目がくっついてる形式のものを採用してます。枠線は0.75mm。

■しろのメモ:内枠180x270mm。1コマ85mmx58mm。を基準にWEB用でも読みやすいように余白を付けて1ページ800x1127pxに縮小しています。(作画時のサイズは任意で大丈夫です)

↑の画像右クリックして提出用漫画原稿用紙としてそのまま使って下さい。

追記(2016年10月24日):
ではまずこれを全員で4コマ漫画にしてみよう大会開始します。とれたてほやほやのコメントですがものすごく漫画にしやすそうだったのでこれにします。

注意:タイトルの中に作者名を入れてください。また、漫画のなかに「和香さん」と入れるのも忘れずに。出来上がったらタグ『#別冊コメしま』を付けて自分のノートで公開して下さい。あとで回収に伺います。漫画を描き始める時と完成した時にコメント欄にひとことお願いします。

和香さん
https://note.mu/rilrildoll

家の近くの道路を暴走族が通って。
母「暴走族ってさ、別の言い方あったやんなぁ?」
わぁ「なにー?」
母「アレやん…えーっと…
  とんちんかん!!」
わぁと父 爆笑
父「珍走団やろ。
  とんちんかんは母さんや」
わぁ 爆笑
我が家は今日も平和でした(*^_^*)

追記(2016年10月25日):

追記(2016年10月31日):
『別冊コメしま』の流れは以下の通りです。
『コメしま』通信(1)
https://note.mu/jusiro_nakamura/n/nc05787fe0eb8

■■■『別冊コメしま』完成原稿■■■

8/8ページ。

■zmtakaさまの漫画を描いてみての感想漫画。
4コマ漫画になってなかったので『別冊コメしま』には収録出来ませんでしたが、せっかくなのでここに格納しておきます。

■4コマ漫画にしていただいたのですが、1話目に間に合わなかったのでここに格納しておきます。zmtakaさまありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?