見出し画像

思い通りに生きる方法とは?

こんばんは♡JURIです。

今日はですね、

「思い通りに生きる方法とは?」

というお話をさせていただきたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<音声で聞きたい方はこちら>

【思い通りに生きる方法とは?】
https://www.evernote.com/l/AtBiRgnQ9uNDeoX8f2hj2_NtQbBj-r0IGQU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は

「モテる自己紹介」

のダイジェストプレゼント音声をお渡ししたところ
ものすごい反響がありました!

ありがとうございます♡

自己紹介の概念が覆されました!
今まで一番駄目なパターンやってました!
そういうふうに自己紹介を考えるなんて思ってもみませんでした!
目からうろこでした!

というメッセージを
めちゃくちゃたくさんいただきました♪

普通の自己紹介と
モテるための自己紹介は全然違います。

モテる自己紹介は
モテるだけでなく

就職や面接
初めの人に会う人への第一印象をよくするなど
応用すればいろんなものに使えます。

このオールマイティーな
自己紹介のやり方を知らない人がほとんどですので

実践するだけで
結果があっという間に変わってきます。

この自己紹介をやることによって
相手に印象づけることも出来ます。

それに加えて
この人ともっと深く話してみたいな
もっと知りたいな
って思っていただけるような自己紹介です。

聞いただけじゃなくて
「自分ではどういうふうにやるかな?」
と実際に考えてみてください。

自分バージョンの自己紹介を
作っていただければ
面白いほど結果ができますよ♪


では、今日は

「思い通りに生きる方法とは?」

というお話です。

思い通りに生きる方法は
いろいろあります。

例えばわかりやすく
お金の使い方に置き換えて
紐解いていきますね。

お金の使い方って
人それぞれあると思うんですけれども、

何にお金を使っているのか?
何にどれくらいのお金を使ってるか?
っていうのを紐解いてみると、

自分の価値観や
生活がわかったりするんですよね。

今までのお金の使い方が悪いとか
そういうわけではなくて、

今までと同じお金の使い方をしていても
今までと同じ人生しか繰り返されないよっていうことです。

例えば
ゲームが好きな人がいたとします。

ゲームに結構たくさん課金しちゃうんです
っていう人がいたとしたら、
それは無駄な使い方になる可能性があります。

課金をたくさんして
その先に何か得るものがあるなら全然OKだと思うんです。

例えば
知識とか教養とか。

ゲームが悪いっていうわけじゃなくて
何か得るものがあるなら全然いいと思うんです。

自分の中で
いくらまでならOKと決めて課金するとか。

それが本当に好きで楽しいなら
それで良いと思います。

ただ、ストレス発散の為だったり
お給料の大半を使ってしまってるっていうんだったら
分散した方がいいと思います。

他にも
飲み会にお金を使っちゃうとか。

楽しい飲み会ならいいですけどね。

大して楽しくもないのに
お付き合いで行くとかだったら
もったいないですよね。

時間もお金も。

なんであんなにお金使っちゃったんだろう

そういう気持ちが湧くなら
違うところにお金を使った方が
いいですよね。

その分使ってしまった無駄なお金を
自分のスキルアップや
自分が手に入れたい自分になるために
使うことができるということです。

本当にお金の使い方っていうのは
人の人生を表してるなって思うんです。

そもそもストレスがなかったら
発散しなくていいわけで

ストレス発散のために
無駄にお金を使っちゃうのは
もったいない・・・

自分の命の時間を使って
手に入れたお金であれば

自分のスキルアップだったり
運動だったり
経験に使ってみると

有効活用できるのではないかと
思います。

特に

「経験」

は、自分でしか出来なくて
買う事ができません。

いろいろ経験することによって、
人としての深みや厚みが出ます。

私は、経験に一番お金を使っています。

それによって
皆さんにお伝えできることが増えたり
一見、関係ないように見えかもしれませんが

経験した上で物事を語るのと
想像で物事を語るのとでは
伝わり方が全く違います。

いい人ぶるわけではありませんが
皆さんにお伝えできる感覚を磨くために
皆さんにより良い新しい情報を伝えるために

私は学びにかなりな自己投資をしてます。

いまだに学び続けています。
それが私の使命であるから♡

学びっていうのは終わりません。

幾つになったって
何をしていたって
日々が学びです。

知らない事はたくさんあるので
人は学び続けるのです。

今までと同じところに
同じだけお金を使っていても

人生っていうのは変わらなくて
行動を変えていかない限り
人生は変わらないんです。

なので
思い通りに生きるということは
今の自分を変える必要があるということです。

例えば
今まで飲み会に使ってたお金の分

本を買うとか
学びにお金を使うとか。

それだけでも価値感が変わってくるので、
良いお金の使い方だと思うんですよね。

選択と行動を変えることで、
思い通りに生きることができます。

なので、
思い通りに生きるためには、

今の自分を変える
行動と選択を変える

それが必要です。

今回は、
お金の使い方に
あなたの価値観や
今までの選択が出てますよ

っていうお話をさせていただきました。

この二つの視点で
あなたのお金の使い方を振り返ってみて、

今後、
自分が一生懸命働いたお金を何に使うのか?

そして自分の命である時間を
何に使うのか?

振り返ってみると
いいんじゃないかなと思います。

今日もお疲れ様でした❣️
ゆっくり休んでくださいね💗

また明日の音声を
楽しみにしていてくださいね💗

休みなさい😪💤

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?