見出し画像

居続けることの大切さ

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『居続ける』
というお話をさせていただきたいと思います。

自分がいいなと思った人がいた時に、
やっぱり求めてしまうと思うんですよね。

恋愛じゃなかったとしても
いろんな意味で素敵な人っていると思うけれども

これは男女問わず、
もちろん私も素敵だなぁって思う人がいたら、

やっぱり自分の方を向いてもらいたいな~とか
好かれたいな~とか
人間だから誰しも思うと思うんですよね。

じゃあどうしたら良いかと言うと、
そばに居続けることが大事なんじゃないかな。

やっぱりそばに居続けることが
大事なんじゃないかな~って思うんですよ。

それは執着とかではなくて、
見返りを求めるとかじゃなくて、
ただ居続けるだけ。

その人の為になるために
相手に優しくしてあげたいとか
相手に幸せになってほしいとか
快の気持ちを与えたいとか
与えてあげるためにどうしたらいいかな~って居続けてあげること
味方でいてあげること

それができるできないでは
今後の関係っていうのは
変わってくると思うんですね。

やっぱりどうしても求めてしまうと思うんですよ。
男女だったら余計に。
男女じゃなくても人間関係だったらそうですよね。

例えばワンちゃんとかだったら
求めなかったりするけど
だからワンちゃんみたいにですね、
ワンちゃんってそばにいるだけじゃないですか。

正直別に何かしてくれるわけじゃないし、
でもただそばにいてくれるだけで
めちゃくちゃ癒されたりとか
優しい気持ちになれたりとか。

だから見返りを求めず、
ただ居続ける。
そして助けられる時は助ける。

それをしているだけで形はどうゆう風になるか
わからないけれども
いい関係性っていうのができるんじゃないかなと思います♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?