見出し画像

「定義の違い」を認識しよう

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『定義の違い』
というお話をさせていただきたいと思います。

人って人それぞれ定義があって、
その定義は人それぞれ違ったりするんですね。

例えば「普通に考えて」って
私もたまに言っちゃうから
よくないなって思ってるんですけれども、

私の普通で言ったら
どんな理由があったにせよ
遅刻するのはよくないから、

遅れたら謝るのは当然だよねって、
そういう定義があるんですよ。

でも例えば仕事で遅刻したんだったら
自分のせいじゃないから
謝る必要ないよねっていう定義を持ってる人も
いるんですよね。

それってどっちもお互いの定義であって、
どっちもお互いの正義であるわけなんですよね。
どっちも悪いと思っていない。

だけどその違いっていうのを
ちゃんと 理解していかないと
ミスコミュニケーションが生まれます。

それで亀裂が生じて
好かれようと思っているのに
嫌われちゃったりとか、
そういうことが起こるんですよね。

なので自分の定義っていうものがあるから、
それがいいとか悪いとかじゃなくて、
相手はどういう定義を持っているのかなって、

そういうふうにちゃんと考えることが
大事なんですよね。
確認することが大事なんです。

それをしていかないと亀裂が生じてしまって
嫌われてしまう原因になりますので、

自分の定義が正しいとかじゃなくって
自分はこういう定義。

じゃあ相手はどういう定義を持っているのかなって
考えるようにしてみてください♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?