見出し画像

嫌われてもいいんです

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『嫌われてもいい』
というお話をさせていただきたいと思います。

昨日は嫌われたくないって言って、
今日は嫌われてもいいって言っていて、
「なんだよ」って思った人もいると思うんですけど、

もちろん私も嫌われたくないんです。
チキンだし嫌われたくないけど、

でも私のことを
100人いたら100人私のことが好きっていう事は
ないと思っています。

昔は100人いたら100人に好かれたいって思っていましたけど、
すごい辛かったんですね。

嫌われないように嫌われないように
人と接していたから、

人とコミュニケーションを取るのがめんどくさかったし、
嫌いだったし苦手だったし、
嫌だったんですよ。

でもみんながみんな
私のことを好きなわけがないって割り切ると、
嫌われても私のことを嫌いな人はしょうがないよねって思うと、
なんかすごい気持ちが軽くなって
楽になって生きやすくなったんですよね。

嫌われてもいいと思って接するっていうのとは違うんですけど、
でも自分のことを嫌いな人ももちろんいるよねって
みんなに好かれようとしなくてもいいよねって思う。

それだけでも生きやすくなると思いますので、
嫌われたくないと思って自分を出せなかったりする人は
ぜひそういう人もいるって割り切っちゃう。

割り切って諦めると
意外と普通に接することができるようになって
苦手だなと思っていた人とも意外と仲良くなれることもありますので、

嫌われてもいいや~って、
いいじゃんなんでも!って思ってみると、
心が少し軽くなるんじゃないかなと思います♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?