見出し画像

本当はモテたくない人

好きな女性に好かれたい!
モテたい!

そう言いつつ

本当の本心は
モテたくないんだろうなぁ

そう感じる人がたくさんいます。

モテたいんです!
好きな人に好かれたいんです!
どうしたらいいですか?

というか質問はたくさん来るのですが

お答えしても

でも〜
だって〜
時間がなくて〜
仕事が忙しくて〜
お金が無くて〜
難しい〜
自分にはモテ要素がないから〜

など、
あげればたくさんありますが
行動しない人たちが
多いなって。

かつての私もそうだったので
気持ちはよ〜くよくわかります。

言い訳したいし
誰かのせいにしたいし
環境のせいにしたいし
何かのせいにしたい。

自分は悪くないんだ〜!

って

世界の中心で
言い訳を叫びたい気持ち
よくわかります!

でもね
いくら言い訳したところで
モテるようにはなりません。

自分が変わらずに
世の中が変わってくれたら
超最高だけど笑笑

でも、残念だけど
そんな事は絶対に絶対に
起こり得ません。

言い訳ってさ
言い換えると

行動するのが面倒くさい
傷つきたくない

って事なんだよね。

傍で
面倒くさくても
傷つくのが怖くても

それでも頑張って
行動している人がいるのだから
敵うわけがない。

みんな怖いんだよ。
みんな面倒なんだよ。

でも、
得たい結果があるから
それに向かって行動するんだよね。

稼ぎたい

も、そうだと思います。

稼ぎたい

そう言いつつ
行動していない人って

私からみたら

「いいなぁ、余裕で」

って思う。

私が全く余裕がなかった時代は
傷つく怖さなんて
考えることができませんでした。

必死だったから。

もちろん、
最初から上手くいったわけじゃなかったから
上手くいかないなら
次どうしたらいいか?って
必死に必死に考えたし
行動しまくりました。

だから

モテたいと言いつつ行動しない人も
稼ぎたいと言いつつ行動しない人も

本気でモテたいと思ってないし
本気で稼ぎたいって思っていないのです。

だって

本当に本当にピンチの時って
傷つくとか考える余裕なくて
勝手に行動しているでしょ。

心から大切に想える人が目の前にいて
車に轢かれそうになったら
慌てて行動しちゃうと思うんです。

恥ずかしさとか捨てて

危ない!

って、大きな声を
出しちゃうと思うんです。

本気だったら
考える前に

「やっちゃう」

んですよ。

人それぞれ
色んな生き方があるので
良いも悪いもないと思います。

だけど

本当にモテたい
本当に稼ぎたい

など、
本当になりたい自分がいるのなら

本気ですか?

って
自分に問うてみてください。

本気に敵うものは
無いんです。

一度きりの人生
あなたの人生はあなたしか生きれないから
本気を出しても良いのでは?

あなたの心のエネルギーに
火が灯って
パワーに変え
行動につながると良いな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?