見出し画像

好きだと欲しくなる

こんばんは!JURIです❤️

誰かを好きになると
脳みそが完全にバグってしまい
いつもの自分ではいられなくなってしまう時ってありますよね?
(私はそうでした笑)

かつての私は
めちゃくちゃコミュ障だったので
(今は誰も信じてくれませんが)
「彼を逃したくない!」精神満載だったのです。

当時はLINEと言うツールがなかったので
既読も未読もわかりませんでした。

彼のメール1通1通に対して一喜一憂。

いつもは朝届くメールが
来なかっただけでパニクって
もうね、精神崩壊状態。

私の人生や生活の全てが彼中心で

「自分」

と言うものに向きあっていない状態。

彼からいつお誘いが来てもいいように
友達と遊ぶことも少なくなり
彼の予定に振り回されまくっていました。

彼こそが
私の人生の幸せを決める!

そう思っていたのです。

そう、私は彼に

「幸せにしてもらいたい」
「もらいたい」

もらいたい!と思っていたのです!!!

心の本音を打ち明けちゃいますと

「彼からメールが欲しい」
「彼の方が私を好きでいて欲しい」
「彼にとって唯一無二の存在でいたい」
「私以外の女性を見ないで欲しい」
「彼に安心させて欲しい」

こんな感じ。

わ〜!重い〜〜!!!

これ見てもわかるように
好きになってしまうと
どうしても

「欲しくなっちゃう」のです。

でも、これって
傲慢ですよね。

「送ってください」
とも頼まれてもいないメールを勝手に送りつけ
返信がちょっとでも遅いと
勝手に落ち込む。

彼からのお誘いがないと
「嫌われたのかな?」と勝手に思い
勝手に落ち込む。

挙げ句の果てには

「何で返信くれないの?」
「何で会おうと言ってこないの?」
「なんでなんで?」と

相手を責めたくなったりする。

これが友達だったら?お母さんだったら?
こんな風には思いませんよね?

メールしたけれすればいいし
会いたければ会いに行けばいい

思っている方が行動を起こしていかないと
現状は変わらないのにね。

相手を責めても
自分を責めても何も変わりません。

自分が変わらない限り
相手が変わるわけがない。

これは、恋愛だけではなく
対人関係全てにおいて言えること。

でも
自分から行動を起こさないで

「相手に変わって欲しい」

多くの人が
そう思ってしまうのです。
(過去の私w)

そしてその「自分の中の考え」が
自分自身を苦しめてしまっているのです。

冷静になって考えてみると

勝手にメールされて
勝手に落ち込まれて
勝手に責めてくる人

一緒にいたくないですよね。

メールを送るのも自由だけど
返信するのも自由

会いたいって言うのも言わないのも自由だし
安心させるかどうかも自由。

人は自由なはずなのに
好きだとなぜか
相手をコントロールしたくなる。

相手の自由を尊重できなくなってしまうのです。

自由を奪い合う関係でいても
いつか歪みが生じます。

最初は良くても
長く一緒にいたら窮屈になります。

欲しがって奪う人よりも

相手の自由を尊重し
相手の欲しいものをあげられる人

そう言う人と
ずっと一緒にいたいと
思うはずです。

ですので
好きになったら
奪うのではなく

「与える」ことが
大事なのです。


与えることによって
与えられた方は嬉しくなります。

嬉しい気持ちを与えてくれる人に対して
お返しをしたくなります。

これは

「変法性の法則」

と言う心理です。

(あ、与える時に見返りは求めないでねw)

与えたら
巡り巡って、結果的に
自分に幸せが返ってきます。

好きになったら
相手が喜ぶようなことをどんどん与えましょう!
(お金は与えたらダメだよw)

自分が欲しいことではなく
相手が欲しがるような喜ぶことね❤️

女性とのやりとりが慣れていない方は
婚活アプリが絶対的にオススメです❣️

婚活アプリですと
気軽にできますし
ハードルが低い!!!

メッセージのやりとりの練習にもなります☺️

心を鍛える練習にもなります。

練習なくして
自分の理想の女性はGETできません!!

ぜひ、活用してみると良いと思います❤️

あなたが欲しがるクレクレではなく
与えるアゲアゲになって

素敵な女性をGETできますように〜❣️


またアップします❤️

JURI

画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?