見出し画像

答えはココにあります

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『答えはココ!』
というお話をさせていただきたいと思います。

悩み事とか気になることとかって
誰しもあると思うんですね。

私自身そこまで悩み事はないんですけれども、
たまに悩んじゃうというか気にしちゃうというか、
なんかすごい考えちゃう時ってあるんですよ。

でも答えて結構、もう決まっていて、
どこにあるかっていうと、
自分の心の中にあるんですよね。

相手の心の中にあるわけじゃなくって
自分の心の中に答えはあって、
自分でしか答えを出すことが
できないんですよね。

だからあの人がああしてくれればいいとか、
この人がこうしてくれればいいとか、

他人のせいにして
他人から幸せをもらおうとしたって
自分は幸福感を感じることができなければ
幸せにはなれないわけで、

人じゃないんですよ。
まずは自分なんですよね。

感じるのは自分で、
人が感じるわけではないので。

だから結局どうしたいかって
いうことなんですよ。

例えば相手の女性・相手の男性とうまくいかない、
でも相手って基本的に変わらない。

自分はどうしたいのか?
どうすることがいいのか?
結局どうしたいのか?

それでも好きなのか?
本当は主観的に見たらやめたいと思っているのか?

そこが大事だと思うんですよね。
だから悩んだり迷ったりする時、
自分がどうしたいかを考えてください。

事実を受け止めて
自分はどうしたいのかっていうところに
向き合ってみるといいんじゃないかと思います♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?