見出し画像

成功する人としない人の差とは

こんばんは♡JURIです。

今日はですね、

「成功する人としない人の差とは」

というお話をさせていただきたいと思います♪


昨日は

「アルバイトの彼が結婚できた理由」は

いろんな要素がありますが
会話だったり
相手に質問する力だったり
相手をよく知ろうとする力だったり

そういうものがあったんですよ!
っていう話させていただきました。

会話というものが本当に重要なんだなってわかりました!
どうやって会話をしていけばいいですか?
っていう質問をメチャクチャたくさんいただきました。

会話ってすごく深いんです。

定型文で会話ができるわけじゃないんです。

人が10人いたら
10通りの接し方がありますからね。

会話の部分だけをほりさげて話をしていくと
ものすごく時間がかかってしまって
他の内容が話せなくなっちゃうので

「会話やコミュニケーション」

について
具体的にお伝えする機会がありませんでした。

ですが、
これは本当に人生、
生きていく上で役立つ部分ですので

会話やコミュニケーションについても
今後、やっていこうと思っています。


成功する人としない人の差っていうのは、
タイミングを逃すか逃がさないかです。

例えば
今、私の話を聞いて、
今、この話を聞いたんだから
会話っていうのが今、大事だってわかったんだから

会話についてどういうふうに話していったらいいか勉強しよう!
いろんな人と話をしていこう!

そう思える人と
そう思えない人がいると思います。


成功すると、しない人とする人としない人の差と言えば

人には人のタイミングがあるんですけれども、
タイミングや訪れた時に
掴むか掴まないかだと思うんですよね。

新しい事に一歩踏み出すタイミングっていうのを
逃がさない人っていうのか、成功する人です。

せっかくタイミングやってきてくれているのに、
自分にはできるかな?
自分はできないんじゃないかな?

など
なんだかんだ理由をつけて言い訳して
やらない選択肢をとってしまっているっていう人は
やっぱりうまくいきません。

だけど、
今このタイミングを逃したら
もう次はないんじゃないか?

そう思って
そのタイミングをつかめる人っていうのが、
成功する人なんですよね。

絶対に
あなたにもタイミングってやってきているはずです。

そのタイミングを逃してしまい
あのときあれしとけばよかったな
って思った経験もあるとある人もいると思います。

私もあります。

それが悪いわけじゃなくて
何回かやってきているタイミングを
掴むか掴まないか?

それだけなんです。

例えば
好きな人に告白をしたい
好きな人の連絡先を聞きたい

聞くチャンスはあったのに
うまくいかないのが怖くて
いろんな理由をつけて行動できない・・・

とか。

本当にもったいないです!

これも
会話に自信があったら
行動できるはずなんですよね。

時間はどんどん過ぎて行き
待ってくれないんです!

悩んで行動できない間に
時間はどんどん過ぎるんです!

その間に
彼氏がいなかったかもしれないのに
彼氏ができちゃっったり
結婚しちゃったりするんです。

だからこそ
会話って大事なんです。

でも安心してください。

今、あなたが会話が苦手だとしても
人と会話できることとコミュニケーションをとることは
絶対にできるようになりますので♪

どうやって
人と会話してたらいいか?

会話術の講座を
開設いたしますので
楽しみにしていてください♡

女性との会話だったり、対人関係は
会話を通して良くすることができます。

これからAIが主流になってくる中で
コミュニケーション能力が
ものすごく求められる時代になってきます。

コミュニケーション能力が身につけば

人と話すのが楽しくなり
女性と話すのが楽しくなり
モテるようになり
稼げるようにもなります♪

今後の案内を
楽しみにしていてくださいね♡

今日もお疲れ様でした❣️
ゆっくり休んでくださいね💗

また明日の音声を
楽しみにしていてくださいね💗

休みなさい😪💤

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?