見出し画像

婚活NG職業①

私の出会った婚活NG職業第一位は自衛官です。
しかも幹部。

ダメポイントを列挙します。
①支払いは女性に多めにさせる
②お金に細かい
③独身だと出世に不利なため嫁探しをしている
④毎回自衛隊の話

①ですが、割り勘を超えて私に多めに支払いさせてきました。私はアプリではなく結婚相談所で活動しています。相談所では男性が支払いをするルールがあります。女性に支払いさせる人はこの人だけでした。

②は、お金をかけない○○などの話が多かった。
お金をかけない筋トレ方法→ユーチューブを参考にする
お金をかけないでお腹いっぱいになる方法→うどんと白いごはんをひたすら食べる

は?炭水化物だけ?

③運命の人に出会いたいというより自分の出世のために婚活をする

④自衛隊の話題しかしない、引き出しがない

私の出会った人は自称幹部自衛官でした。防大卒業でもないのに幹部になれるというのは初めて知りました。話を聞いていると防大卒業でないことに強烈なコンプレックスがある感じでした。

あと、個人的に無理なんですが、話をしていて
え?なんですか?
と聞き返してくるやつ。難聴なのか、一回クッションを置いて回答したいのかよくわからないが
無理無理無理無理無理無理無理無理無理。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?