見出し画像

手土産を貰うとお断りされる?

Twitter情報となります。
手土産を貰うと必ずお断りされるんだが偶然?ですか。今までありがとうございましたという意味ですか?

という書き込みがありました。

わかってないなー

お見合いで女性が手土産を渡してお断りする場合は、お時間ありがとうございました。という気遣いができる育ちのよい女性。

仮交際で手土産を渡してお断りする場合は、交際が上手くいくと思って手土産を渡したけど結果ご縁はありませんでした。
という意味です。

私も実際手土産を渡してお断りした事は何回かあります。けして今までありがとうございましたという意味ではなく、けじめとして奢られっぱなしが嫌だから手土産を渡して相殺した、お時間ありがとうございました。などなどです。もちろん 是非仮交際したいと思って手土産を渡すこともあります。

手土産を渡されたら男性としては嬉しいというツイートがありましたが、それはお断りのサインかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?