記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『パラサイト 半地下の家族』 ネタバレ考察

こんにちは。

今年1月に公開されて、見事アカデミー賞の作品賞を受賞するという快挙を成し遂げた映画『パラサイト 半地下の家族』が遂にDVDリリースもされました。

個人的にも大好きな作品で、今年上半期の1位じゃないかと思ってます。
モノクロ版も公開されて、クラシック映画のような重厚な趣が出ていてこちらも良かったです。

そんな『パラサイト 半地下の家族』のネタバレ考察記事をWEBマガジンのFILMAGAに寄稿しました。

▼映画『パラサイト 半地下の家族』ネタバレ考察記事

結構ガッツリ書きました。 完全ネタバレなので未見の方はレンタルも始まりましたのでぜひ観てから読んでいただけると楽しめると思います。

◎FILMAGA


▼ジェシカ・ソング

キム家の妹ギジョンが、ジェシカとして家庭教師の面接を受ける際に、その設定を歌に載せて覚えるところがSNSで話題になりました。

アメリカでは、Jessica Jingle として広まったそうです。

この歌の元歌は、"独島は我らが領土"という韓国人では誰もが知っている曲なんだそうです。
気になる方は調べてみてください。


▼ポン・ジュノ監督と映画『パラサイト 半地下の家族』

パラサイトについてはオススメ記事を公開直後に書きました。


▼アカデミー賞快挙のワケ

アカデミー賞の受賞は本当に衝撃でしたが、受賞についても簡単な記事にしていますのでこちらも併せて読んでみてください。


▼最後に

今の韓国は映画以外にもドラマや音楽など海外での評価がとても高いです。

エンタメ産業を輸出するという国策があるため、国からの助成も出て最初から海外向けも視野に入れて制作されているというのが日本との大きな違いだと思いますが、それにしてもここまでこれたのはすごいです。

そのうちBTSがグラミー賞を獲ったり、アジアのエンタメをリードしていくことになると思いますが、日本も才能豊かなので国が助成するなり体制を整えていい作品を多く生み出してもらいたいです。


最後までありがとうございます。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?