見出し画像

アクリル絵の具を使用した「ハロウィン」の描き方 / 初心者が簡単に絵を描く方法

Youtubeへの動画アップ。217回目は「ハロウィン」です。

クラウドファンディング挑戦中!!

日本中に「人の心を動かすアクリル画」の動画をもっと広げたい!

皆様からのご支援お待ちしております!!

https://readyfor.jp/projects/junya_art

編集後記

ハロウィン前日に描いたこの絵、かなり時間がかかりました。

もっと早く描いた方がもっと皆に広がるので、1週間ほど早く描けば良かったと若干後悔していますw。ただ、出来はかなり良いので、ぜひこのハロウィン期間に皆様に見ていただきたい絵ですね。

絵のポイントとしてあげるなら、間違いなく背景のグラデーションになります。今回の絵でも最も難易度が高いのがこのグラデーションです。

家やかぼちゃなどは「シンプルに描けばOK」なので、時間はかかるけど、難易度はそこまで高くありません。多少間違って描いても人間や動物ではないので、違和感がないからです。

グラデーションは、真ん中の大きな満月を中心に円状に描いています。この円状というのが曲者で、初心者の方は間違いなく失敗すると思います。描く際のポイントは「ファンブラシ」を使うこと。ファンブラシというのは、木の葉や滝の水などを描くときに重宝しますが、実は「塗り」としても貴重な役目を果たしてくれます。実際の動画を見ていただくとわかりますが、先が扇型になっており、カーブを塗る際に適した筆となっています。

画像1

もう一点、グラデーションの際にあった方がよいのが、フィルバートブラシの羊毛やイタチの毛など(ビニールはNG)の筆です。

これは隣り合った色を馴染ませる役目があります。動画を見ていただくとわかりますが、軽くこの筆で馴染ませると、きれいなグラデーションになっていくのがわかります。できれば大きめのサイズがおすすめです。塗るときは軽〜く、そして思い切って塗ります。

画像2

慣れもありますが、こういった技法を使う際は、道具の重要さも間違いなくあります。ファンブラシやフィルバート筆はネットでも売っていますので、ぜひご購入をおすすめいたします。

道具紹介の動画にAmazonのリンクをはっていますので、ぜひこちらもご参考ください!

今日がハロウィン当日ですので、ぜひこの絵を見ながら楽しんでいただければ嬉しいです!!

絵画風景をYoutubeからご覧いただけます

作品名

ハロウィン

サイズ

縦22.7cm横22.7cm深さ2cm

キャンバス素材

コットン & ポリエステル

ショップサイト

https://junyart.buyshop.jp/items/35564096

チャンネル登録お願いします

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録1000人達成できました!

ただ、今の目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

クラウドファンディング挑戦中!!

日本中に「人の心を動かすアクリル画」の動画をもっと広げたい!

皆様からのご支援お待ちしております!!

https://readyfor.jp/projects/junya_art

みんなの応援や励ましによって支えられています!!
絵を見ていただい人の心が少しでも癒されますように!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?