見出し画像

アクリル絵の具を使用した「夕日とイルカ」の描き方 / 初心者が簡単に絵を描く方法

Youtubeへの動画アップ。189回目は「夕日とイルカ」を描いています。

過去の動画もぜひYoutubeをチェックしてくださいね!!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

編集後記

「夕日とイルカ」とタイトルをつけているが、実は朝日なんじゃないかと思ってきた。夕日にしては空が青っぽいが、海面は夕日っぽい。参考にしてるのはフリーの画像素材なので、正直どちらかわからないし、そっくりそのまま描いているわけではなく、いつも自分なりにカスタマイズして描いている。

まー、見てくれた人が綺麗と思い、少しでも心が癒されれば、それで目的は達成しているので、夕日か朝日か別にどちらでもいいかなと思う。それこそ、絵を見てくれた人が想像してくれたらいいことだし。

海面の波がポイントだが、太陽の光に反射している様子をうまく描けた。海の色は一般的には青系だが、今回はあえて茶系の色にした、空の対比とイルカのアクセントにより、バランスが整い良い絵になったと我ながら思う。

イルカは群れで生きる哺乳類なので、当初は2頭描く予定だったが、キャンバスのスペース的(横長だったら2頭もOK)に窮屈になりそうだったので、今回は飛び跳ねている1頭のみにした。これは正解だったと思う。

月曜日のアップにしてはYoutubeの再生回数もよく、満足した作品になった。

作品名

夕日とイルカ

サイズ

縦22.7cm横22.7cm深さ2cm

キャンバス素材

コットン & ポリエステル

制作風景をYoutubeからご覧いただけます

ショップサイト

今回の絵をご購入いただけます!

https://junyart.buyshop.jp/items/33541185

チャンネル登録お願いします

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録1000人達成できました!

ただ、今の目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

みんなの応援や励ましによって支えられています!!
絵を見ていただい人の心が少しでも癒されますように!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?