見出し画像

Netflix おすすめドラマ 『Good Place』

こんにちは、じゅんやです。今日は自分がNetflixの中で一番おすすめのグットプレイスという作品を紹介していきたいと思います。

グットプレイスはNetflixオリジナルドラマで、2016年から始まり、今年の1月30日でシーズン4が終わりました。

1、あらすじ

主人公のエレノアがやってきたのは死後の世界で、支配人のマイケルから「死後の世界には二つ場所があって、グットプレイス(いい所)とバットプレイス(悪い所)だ。君は生前いい行いをしたからグットプレイスに来れたんだ、おめでとう」と言います。

生きている間の行動によってそれがポイント化され、死んだ後の自分の行き先がどっちか決まります。「君(エレノア)は慈善活動をさかんに行い社会に貢献してた、本当に素晴らしい」とマイケルに続けて言われました。

しかしエレノアは人違いで、本当は慈善活動なんてしておらず、人の物を取ったり、友達を裏切ったり、働いていたのは偽物薬品会社で偽物薬を人に売りつける仕事をしていました。性格も最悪です。

「グットプレイスではずっと楽しいことだけして暮らせるよ。」とマイケルから聞かされていましたが、エレノアのせいで暮らしている街に異変が起こり始めます。


2、どのような人が見るべきか!?

1、おもしろいドラマが好きな人 2、Netflixを見始めて何を見ていいか分からない人 3、海外ドラマが好きな人 4、暇な人


3、日本語で見るべきか、英語字幕で見るべきか

英語字幕をまじでオススメします。日本語吹き替えよりも、感情が分かりやすく面白いです。日本は少し強調しすぎている感じがします。


4、それぞれのオススメポイント

まずは見たことない人(シーズン1)に向けての注目ポイント

1、20分で1話が終わるから見やすい 2、毎回すごい次回が気になるような終わり方をしてくれる 3、

これからネタバレ含みます!!注意!!


シーズン1を見終わってシーズン2を見る人に向けての注目ポイント

・リブートによってわかる4人の潜在的な性格 ・マイケルが人間に近づくことでわかる、人間らしさとは ・マイケルand4人 ・4人のたどり着くところ


シーズン2を見終わってシーズン3を見る人に向けての注目ポイント

・みんなもう一回やり直し・マイケルの活躍・生きているときに知るグットプレイスの存在とチディ・タハニついに妹と...


シーズン3を見終わってシーズン4を見る人に向けての注目ポイント

ポイント評価は正しいのか・エレノアとチディの別れ・もう一回の拷問


5、プチ情報

エレノア役のクリスティンベルさんは、アナと雪の女王のアナの声を演じていました。歌もうまいなんて最高ですね。

6、自分のオススメシーズン


個人的にはシーズン2が一番面白かったです!

ぜひ見てみてください!

じゃあ!

#Netflix  #Good Place #グットプレイス #クリスティンベル #アナと雪の女王 #ネットフリックス #ファンタジーコメディー






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!!
5
神奈川大経済2年生/水戸ー横浜/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。