見出し画像

Neumorphism(ニューモーフィズム)っぽいパワポ配布 その2

昨日Neumorphism(ニューモーフィズム)っぽいパワポを配布配布しました。

一晩寝てみて、なんかイマイチだったので、もう少し頑張ってみようかと思いましました。

昨日の段階ではパワーポイントの3D立体機能はまったく使えないので、ドロップシャドウを組み合わせてみましたが、ニューモーフィズムっぽい押し出し感のある立体ではなく、浮いた感じになってしまいました。

スクリーンショット 2020-02-08 11.18.43

そこで少し解釈をかえて、背景からすこしめくれている??指のささくれのような表現(笑)ではどうかと思いました。
このような感じで、なんかいい感じで、工数も少なかったりします。

スクリーンショット 2020-02-08 11.16.14


背景に馴染むグラデーションの下に、逆向きの影を付けたオブジェクトを置いています。

スクリーンショット 2020-02-08 11.20.39

で、いろいろとパーツを作ってみましたが、なかなかいいのでは?
ニューモーフィズムの解釈からはやや外れた感はありますが、使い勝手はこちらのほうがいいかもです。

画像4

例によってパワポのデータをアップします。
良かったら使っていただければと思います。
また、こんなパワーポイントのパーツが欲しい、こんなピクトグラムが欲しい等あれば、コメント下さい!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!嬉しいです!
8
会社をデザインする会社 インクデザイン合同会社代表 ピクトグラム、タイポグラフィ、インフォグラフィック、デザイン、パワーポイントなど http://incdesign.jp/ @Juns_incdesign
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。