見出し画像

こころに期限を決めずに。。。

自分の信じた道を

懸命に進む強い意志が

頑なさに変らないように。。。

何かに対する怒りだったり

何かに対する悩みだったり

その中に包まれている時は

抜け出す道が見えなくなってる

そんな時

問題の熱をまともに受けないように

もっと大きい視点から高い位置から

離れて問題を見てみると

冷静に一呼吸置いて

自分を見れるようになる

見落としていた

抜け道が見えて来る時がある

問題に飲み込まれないように

自分の考えが固まらないうちに

こころがやわらかくなりますように。。。

自分ひとりでは生きられない

自分の間違いにも気づけない

時には

ひとと衝突することもあるけど

自分の人生にも

ひとの人生にも

いろんな時がある

時にはやり直せる

こころの隙間を残して置きたい。。。

それは長い時間がかかるかも知れないけど

こころのなかで

どこか繋がっていれば

信頼関係も

いつか回復して行くことが出来る

こころもからだも

少しずつ

時の流れとともに

成長しているから。。。

自分のこころの時も

ひとのこころの時も

大切に期限を決めずに

信じて待ちたい。。。