見出し画像

脳のどこに保存されてるのか、な音

Talking Heads
Burning Down The House


ある意味珍しいのか、トーキングヘッズはこの曲から知りました。

永遠の伝説音楽番組「ベストヒットUSA」で克也さんがさらっと紹介していました。

わずか5秒くらいにも関わらず、この曲の独特のリズムと音色に魅せられドーナツ盤(レコードのシングル盤のことです)を購入。


かなり気に入って、ベストテープご用達だったけど、何故かそれ以上はいかず、トーキングヘッズをもうちょっと聴くのはずっと後になってからでした。

「ベストヒットUSA」あるあるなのですが、番組でPVを流さないと「PV作ってない曲」と思ってしまうのです。

当時はPVあってなんぼみたいのがあったので(PVないとTVではあまり放送されない)、この曲もPVないと思っていたら、随分後になってオーストラリアのレイジ(音楽番組)で初めて見てやたら興奮したのを思い出します。

純粋だったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?