見出し画像

[旅02]青森 はじめて旅 -その4-

青森はじめて旅。あっという間の最終日。今日は青森屋を堪能してゆきますぞ。


① 星野リゾート 青森屋

おはようございます!さっそくご飯の時間だ!楽しみ~♪

星野リゾート 青森屋 1


がーーーん。まさか、枯れるなんて・・・

星野リゾート 青森屋 2


無駄にカワイイので撮ってやった。

星野リゾート 青森屋 3



のれそれ食堂 朝食

着きましたよ。あ、朝採れ野菜や。

星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 1


いやぁ、美味しそ。

星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 2


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 3


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 4


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 4


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 5


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 6

りんごジャム三兄弟(笑)いや三姉妹か。

星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 7


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 8


星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂 9


いやぁ、朝からめっちゃ食べた。


囲炉裏ラウンジ

ここでしばし休憩。

星野リゾート 青森屋 囲炉裏ラウンジ 1


星野リゾート 青森屋 囲炉裏ラウンジ 2

コーヒーマシンが使い放題。なのでカプチーノ呑みます。

星野リゾート 青森屋 囲炉裏ラウンジ 3



元湯

さて、まだ行っていない。元湯に行ってみようと思います。宿泊してる本館から歩いて5~7分くらい。送迎バスもある。

行きは歩いて行ってみることに。

星野リゾート 青森屋 元湯 1


星野リゾート 青森屋 元湯 2

では、出発!

星野リゾート 青森屋 元湯 3


星野リゾート 青森屋 元湯 4

着いたと思ったけど、もうちょっと先らしい(笑)

星野リゾート 青森屋 元湯 5


星野リゾート 青森屋 元湯 6


あ、これだ!

星野リゾート 青森屋 元湯 7


ででーーん!

星野リゾート 青森屋 元湯 8


星野リゾート 青森屋 元湯 9


おお、入口から素敵。

星野リゾート 青森屋 元湯 10


星野リゾート 青森屋 元湯 11


誰もいない。これは良い!

星野リゾート 青森屋 元湯 12

では、さっそく汗を流しましょう。

星野リゾート 青森屋 元湯 13


あー、元湯のほうがやっぱり源泉に近いからか、温泉成分のヌルヌルすべすべ感が強い。

温泉に入ってる感がすごくあって、気持ちよかったー!

星野リゾート 青森屋 元湯 14


送迎バスがくるまでしばし休憩・・・

星野リゾート 青森屋 元湯 15


きました、きました!

星野リゾート 青森屋 元湯 16


よろしくお願いします!

星野リゾート 青森屋 元湯 17



部屋で少し休んで、青森屋の立派な公園をまだ見ていないわけで、さっそく散策へ行く。


公園散策

玄関でたら、彼がスタンバっていた。

星野リゾート 青森屋 公園散策 1


立派な門をくぐって、さぁどうでしょう?

星野リゾート 青森屋 公園散策 2


星野リゾート 青森屋 公園散策 3

あ、案内図だ。

星野リゾート 青森屋 公園散策 4

なんとなくこんな感じでいってみよう。

星野リゾート 青森屋 公園散策 5


ここが八幡馬ラウンジ

星野リゾート 青森屋 公園散策 6


星野リゾート 青森屋 公園散策 7



星野リゾート 青森屋 公園散策 8


星野リゾート 青森屋 公園散策 9


星野リゾート 青森屋 公園散策 10


ここは、こもれび小路

星野リゾート 青森屋 公園散策 10


星野リゾート 青森屋 公園散策 11



星野リゾート 青森屋 公園散策 12



星野リゾート 青森屋 公園散策 13



星野リゾート 青森屋 公園散策 14


あ、牧場みたい。

星野リゾート 青森屋 公園散策 15


ふれあい牧場

星野リゾート 青森屋 公園散策 16


すすんでいくと・・・

星野リゾート 青森屋 公園散策 17


あ、いた。

星野リゾート 青森屋 公園散策 19


ここは南部曲屋

星野リゾート 青森屋 公園散策 20


・・・を通り過ぎ、

星野リゾート 青森屋 公園散策 21


楓林橋に着いた。あ、前から

星野リゾート 青森屋 公園散策 22


きました、きました。

星野リゾート 青森屋 公園散策 23


さっきの彼でした。お勤めご苦労さまです!

星野リゾート 青森屋 公園散策 24


素敵な眺め。

星野リゾート 青森屋 公園散策 25


ここはポニーさんのお家。

星野リゾート 青森屋 公園散策 26


いやぁ、めっちゃ草食べとる。ぜんぜんこっちに関心なし(笑)

星野リゾート 青森屋 公園散策 27


これは浮見堂。

星野リゾート 青森屋 公園散策 28

これも浮見堂。

星野リゾート 青森屋 公園散策 29


さらに浮御堂(笑)こんなにいらんか(笑)

星野リゾート 青森屋 公園散策 30


なんとも。人の手がつくる景色の美しさか。

星野リゾート 青森屋 公園散策 31


おっと、鐘がみえる。

星野リゾート 青森屋 公園散策 32


ん?なんか見つけたらしい。

星野リゾート 青森屋 公園散策 33


あ、キノコ。

星野リゾート 青森屋 公園散策 35


ここにもいた。

星野リゾート 青森屋 公園散策 36


これが鐘つき堂。

「願いを込めて」鐘をおつき下さい。そうありましたが、無心で一突き。

なかなか良く響き渡りました(笑)

星野リゾート 青森屋 公園散策 37



星野リゾート 青森屋 公園散策 38


こ、これは!

星野リゾート 青森屋 公園散策 39

完全に神龍(シェンロン)!?
そして、この絵なんかすごくないです??どこだここは(笑)

星野リゾート 青森屋 公園散策 40



星野リゾート 青森屋 公園散策 41


いやぁ立派なのなってます。

星野リゾート 青森屋 公園散策 42


ここはにんにくビアテラス。ここは行かなかったけど、ここで飲むビールも最っこうでしょう。

星野リゾート 青森屋 公園散策 43


足湯だ。

星野リゾート 青森屋 公園散策 44


どれどれ。

星野リゾート 青森屋 公園散策 45


あら。

星野リゾート 青森屋 公園散策 46


タオルもここに常備されてる。さすがの気配り。

星野リゾート 青森屋 公園散策 47

いやぁ、気持ち良し。眺めよし。

星野リゾート 青森屋 公園散策 48


ホテルにこんな公園があるなんて、凄すぎ。満喫できました。


さて、お部屋に戻るか。


売店で購入

ちょっと時間があったので、売店で買ってみた。

売店で購入 1


売店で購入 2

小売になってるのは、意外に良いかも。


送迎バス → 三沢駅

さて、あっという間。チェックアウトします。

送迎バス → 三沢駅 1


バスもちょうど来た。

盛大にお見送りしていただく。

送迎バス → 三沢駅 2

ありがとうございましたー!!

送迎バス → 三沢駅 3


2分で三沢駅(笑)

送迎バス → 三沢駅 4


では、八戸まで戻りましょう。

三沢駅 → 八戸駅(青い森鉄道)

三沢駅 → 八戸駅(青い森鉄道)



② 浜料理 いかめしや 烹鱗 ほうりん 昼食

八戸駅到着。

お昼ご飯は、みんな軽くで良いっていうので、こちらへ。

浜料理 いかめしや 烹鱗 ほうりん 昼食 1


八戸ラーメン。シンプルで結構好き。

浜料理 いかめしや 烹鱗 ほうりん 昼食 2

いかめしも。

浜料理 いかめしや 烹鱗 ほうりん 昼食 3



ドトール 時間つぶし

新幹線の時間が小一時間ばかし。こんなときは、駅前のドトール。

ドトール 時間つぶし


いやぁ。青森満喫しました。名残惜しいですけど、また行きたいな。

八戸駅 → 長野


ということで、

[旅02]青森 はじめましての旅 -その1- から -その4- まで。

楽しんでいただけましたでしょうか?

まだご覧になっていないようでしたら、ぜひご覧ください!


また、ちょっとした非日常を投稿していきたいと思います!

それでは次回の投稿まで♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?