見出し画像

選ばれる人になる方法 お金・仕事・恋愛がうまくいくコツ

「選ばれる人になる方法」
知りたいですよね?

選ばれたら
人生思い通りになること
たくさん増える。

「また会いたいと思われる人」
そんな人であれば
お金・仕事・恋愛
全てにおいてうまくいく。

そりゃ、そうよね。
人脈て財産
人徳って宝石

みたいなものだから。

じゃあ
どうすればいいのか?

それにはこんなマインドを

画像1

「毎日がオーディション」
です。

「芸能人でもないのに?」
って思うかもしれない。

でもね
私たちって常に
「判断されてる」
わけでしょ?

学校での友達関係
会社での人間関係
コミュニティでの信頼関係

選ばれるって
「オーディション」
でしょ?
しかも
「合格」か「不合格」かは
なんとなくしかわからない。

結構怖くない?

聞いて教えてくれるものでもないし。
自分で判断するしかない。

画像2

例えばね
初対面の人に対して
一瞬にして
「この人好き」
「この人嫌い」

とか決めない?

少し話始めて
「やっぱり好き」
「どう考えても嫌い」

て思うよね?

私なんかめっちゃ腹黒いから
「上だ」
「下だ」

とか考える。

言葉とか思考のクセを観察して
「また会いたい」
「今すぐ帰りたい」

とか思う。

だからこそ
考えて欲しいんですよ。

「毎日がオーディション」
って。

画像3

清潔感
笑顔
話し方
間の取り方
そんなこと少し考えるだけで
全然違うわけです。

フリーランスとか
個人事業主とかなら
毎日がオーディション。

アーティストとか
パフォーマーとかなら
人生がオーディンション。

いや
みんなだよね、みんな。
毎日がオーディション。

だって
あなたはあなたの人生の
主役だから。
だからアーティスト。

ただね
いつも自分の中の
「ベスト」
を尽くすのは疲れる。

だけど
この記事を読んでるってことは
何かしら結果出したい人だと思うのよ。

画像4

私もね、今ね
とんでもなく結果出したいと思ってる。

結果ってなにかっていうと
「認知されること」

「大矢純子」
って人間を知ってもらうこと。

知ってもらわない限りは
この先、仕事できないし
この先、生きていけないし
この先、夢なんて語れない。

だからどんなときも必死。

いつまで走るんだ?
どこまで走るんだ?
ゴールどこなんだ?

って泣きそうになる。

でもね
涼しい顔して
「毎日がオーディション」
って言い続けたい。

泣きそうになるけどね
泣きそうになるけど
「根拠のない自信がある」

あなたもそうじゃない?

だから
同じように走っている人に
一緒に頑張ろうって言いたい。

画像7

このブログ記事が
人生最後になると思って
いつも書いてる。

それくらいの熱がないと
絶対に伝わらないから。

熱のない人に
人なんかついていかない。

熱のない人に
結果なんて出せない。

だから自家発電でも
燃やしていこうと
ボンボン火種を入れ込んでる。

その火種はね

画像5

「自分は好きな世界がつくれる」
って信じる心。

「自分は人生の創造主」
って信じ抜く心。

信じれば
どんなことでも楽しくなる。

信じるから
なんでも幸せに感じられる。

信じるから
人を巻き込める。

だから
どんな人にも
届けられる。
そう信じてる。

画像6

「毎日がオーディション」

もし周りから
「合格通知」
もらえなくても
あなたはあなたにあげよう。

「今日もよくやった!自分!合格!」

毎日呪文のように
つぶやき続ける。

「毎日がオーディション」

私は私の夢の世界に
合格する!

そんじゃ、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?