これからのあるべき姿について・・・・。

今まで自分は、しっかり話を聞いて相手が何を望むのかを理解をしてサービスを提供をしろっと後輩へ教育をしてました。
でも、これは自分の置かれている業務の中での話であったのにいつの間にか自分の長所だとか思うようになってました。自分が何かをして自分を取り巻く環境が良くなるのがただ心地よかっただけだったかもしれません。
自分が俗している環境の中では、与えられることを淡々に熟し誉められて満足して、普段は他者をもてなしたり余計なところに首つっこんで纏めて自分の心地よい空間を作って満足しているだけでした。自分を取り巻く環境が良くないから自分が何とかすればいいと言う気持ちで首を突っ込んだところもあります。


「なんでお前は、その子にこだわるんだ!」

と、尊敬をしているカメラマンの大先輩に言われました。        自分は1人のモデルさんに、なぜこだわるのか?            そのモデルの方は、いつも良くしてもらってるっていうのもありましたが、よくよく考えると今後の事もあり関係を壊したくないって気持ちのものもあります。
個人的に、そのモデルさんに依存をしてしまっているだけです。
自分が「そのモデルさんと一緒にこれからも色々な事をしたい。」    こうして、見てみると全ての事は自分のエゴではなくただの世間体を気にして成り行きに任せて無難にこなしたいってだけです。
やはり、自分は写真の仕事がこの先もやりたいですし大先輩みたいな著名なカメラマンになりたいです。
その為には、今の現状や考え方を変えていかないと行けないと言う事がわかります。
いろんなところに、愛想振りまいてただ終わりで何にも自分の力に変わることはなかったです。
このコロナの期間を利用して、何か得るものを掴まないといけないです。
自分は、今の環境に依存しています。でも、今の環境に居る限り、何も得られない事も理解してます。これは、日々感じておりました。でも、居座り続ける理由は、今の環境が守ってくれて自分が安心だからです。でも、もうそんなこ事をしてると何も得られませんし、ただ月日が流れていくだけです。覚悟を決めて次のステップに進むタイミングなんだと思います。
自分見たいな、底辺の人間が、こうして大先輩に教えを得られているのはとても運が良いことでありキッカケを手に入れたことです。このままだと、自分はこのキッカケを無駄にしてしまいます。
自分が掴んだ運を逃さないようにしていこうと思います。
今の環境からも脱し。
まだ、漠然としてますが写真も上手になりたいし、今の価値観を打破してより良い結果を出せるようにしたいと思います。
大先輩の仰るように、無理に意見が合わない人と関わる事もないし、同じ価値観がある人が周りに集まってくるのだと思います。
そういった縁も大事にして、活躍できるカメラマンを目指したいと思います。
まずは、体を治しこの期間に色々と書き記して振り合える環境をつくり今後のプランニングをしたいと思います。どうしても、ネガティブな方向に引っ張られる傾向があるのでメンタル面も強化していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?