見出し画像

トレーニングジムGOAL-Bプレイベント参加(9/20) 振り返り

はじめに

 まず、私自身「GOAL-B」のイベントには昨年度12月に開催された「2019年を振り返り2020年の目標を設定する」の参加を含め、今回で2回目の参加となります。

そこでは初めてAKIOさんや松田さん、そしてイベントに参加された方々と出会いたくさんのパワーをもらいまた。そこから確実に自分自身の行動や考えが変わりました。

 そして今回「GOAL-B」は「心の火を燃やし、人の進化をつくる」ジムを皆さんと作り上げる、大きな挑戦をしています。 

 そこで私は「GOAL-B」が発信していたクラウドファンディングに少しながら支援をさせてもらい、リターンとして「GOAL-BのTシャツ」とプレイベント参加券を頂きました。


「トレーニングジムGOAL-B」プレイベント当日

 イベント当日、私は始まるギリギリまで用事があったので着いた頃にはほとんどの参加者が集まっていました。しかし、周りの参加者やそしてGOAL-Bの皆様が元気よく「こんにちは!!」と出迎えてくれました。やっぱり、AKIOさんをはじめとするAKIO信者は熱意がすごい!!笑

 そして参加者が全員集まったところで、参加者同士での自己紹介タイムが始まりました。目の合った人から片っ端に自己紹介をするスタイルでした。そのあとは、みんなで円になり一人ひとりの自己紹介タイムが始まりました。項目としては↓

・名前
・どこから来たか
・職業
・なぜ、このイベントに参加をしたのか
・将来のビジョン

  今回参加された方は、私を含める学生二人ほどと会社員や経営者の方々が参加をされていました。私自身、普段会社員の方や経営者の方との交流がほぼ無いため、交流できたことが良い経験にもなりました。

メインイベント①胸トレ ベンチプレス

 自己紹介タイムが終わるとジムの見学があり、そして今回のイベントのメインでもある「トレーニングジムGOAL-B」にての筋トレタイムが始まった。鍛えたい部位ごとに分かれて、グループごとにトレーニングをしました。私は胸を鍛えるグループに参加をしました。指導者としては、長畑遼さん(@Ryonagahata)に主にベンチプレスの指導をして頂きました。基本的な行い方から、ちょっとしたコツなどをたくさん教えていただきました。
 そこからは一人ひとりにあった重量を設定して、ベンチプレスを行いました。一人が終わると、みんなで拍手や声掛けを行い、素晴らしい雰囲気で、熱く行うことができました。この素晴らしい雰囲気を利用して、私はベスト記録となる90Kgに挑戦をした。

なんと、皆さんの声援と長畑さんの指導があり90Kgを挙げることに成功した。 最高に嬉しかった。最近までは持つだけでやっとだった重さを挙げることができたこと、そして「トレーニングジムGOAL-B」で挙げれたことがすごくうれしかった。

素晴らしい雰囲気を作ってくださった「グループの皆様、長畑さんのおかげです。ありがとうございます。」 ↓長畑遼さん

行ったメニュー
①アップ(シャフトのみ10回程度)
②60KG 8回
③80KG 1回
④90KG(PB)1回
⑤80KG 2回←死亡
⑤60KG 10回
⑥50KG(三頭筋イメージ)12回

メインイベント② 下半身 フルスクワット、レッグエクステンション

 続いては、マンティ福原さんの指導の下「フルスクワット」と「レッグエクステンション」を行いました。下半身メニューとなり、さっきまで一緒に行っていたメンバー5名が、私を含め3名となり下半身メニューを行った。3人とも心の火が燃えまくっていたのに気づいていたのか、マンティさんが超ハードモードを設定してくれた。

行ったメニュー
スクワット
①シャフトのみ
②60KG 10回
③100KG 
④60KG 限界まで→35回
レッグエクステンション
①重さ(?)限界回数+10秒レスト×3セット ←死亡

 上記のメニューの通り、自分の限界まで追い込みました。無事に死亡。下半身の方は冬季練習の走り込み後の状態になった。立ち上がる・座り込むのがしんどい。だが久しぶりに、ここまで追い込めたのはすごく良かった。まだまだ自分の可能性を信じられた瞬間でもあった。

マンティさん、「素晴らしいメニューとサポートありがとうございます。
そして、周りの方々の応援が残りの2パーセントを出し切ることができました。「ありがとうございます。」 
↓マンティ福原さんと下半身トレメンバー

 ラスト

 本日のメインイベントだったトレーニングを終了後、全体写真を撮り、はじめの集合場所に戻って参加者とGOAL-Bメンバーで円を作りました。そこで、今日の感想をそれぞれ言いました。約2時間前とは皆さんの顔や表情が違い、笑顔で可能性に満ちあふれているように思えました。

 私自身も改めてエネルギーがチャージされ、残りの学生生活をただ楽しむのではなく、今しかできないこと・学べないことを見つけて、将来の目標のために前進して行きたいと強く思えました。 ↓全体写真

まとめ

今回のイベントでは、改めて自分の可能性と仲間の大切さを知れました。
たった数時間のトレーニングでしたが、心が燃えている人たちと行うことにより、自分の可能性はまだまだあると感じられ、そしてそれを高めていくには周りの人たちとのコミュニケーションが大事だと思った。

これを次は教育の場でも伝えられるように、今学んでいる「コーチング」をもっと勉強し、教育に繋げていきたいと考えています。

今回も「GOAL-B」主催のイベント最高でした。行って本当に良かったです。 また、次の機会でも楽しみにしています!!

↑AKIOさんとの写真
前回のイベントから月日が経っているにもかかわらず、僕のことを覚えてくれていてくれて、話しかけてくれたのはすごく嬉しかったです。そして前回のイベントから目標に向って、ブレずに突き進んでいることを伝えられたことも良かったです。

↑レッツゴーなぎらさんとの2ショット
なぎらさんには、大阪のジムを作っているときの行動が自分にとってすごく元気づけられたことを伝えてきました。
本気でやりたいことに向って1日1日を全力で取り組むお手本の人だなと話していてすごく感じました。
AKIOいじりの動画楽しいにしています!


ということで、「GOAL-B」のイベントに参加した振り返りを終了させてもらいます。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回のUPも楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?