見出し画像

東京モーターショーからのイタリア街、とかな週末

土曜日の午後は休みなので、今東京モーターショー(@お台場)に行ってきました。更に、その帰りには、汐留のイタリア街に寄ってみました。

東京モーターショー

モーターショーが晴海開催だった頃(そもそも晴海を知らない人も多いかもだけど…)、毎開催ごとくらいに行ってました。が、自動車競技を始めたらそれほど興味がなくなってしまって、めったに行かなくなり早何十年。

でも、最近はバイク興味心が強く、新しいバイクの発表もあるということで2輪だけの興味で行きましたよ。さすがに、4輪のイベントにおまけ的なものだったので、2輪に関してはモーターサイクルショーのような規模感はなかったです。特に4輪も2輪も出しているsuzukiは、目玉的なバイクがあったにもかかわらずおまけ感が強かったです。

ホンダはさすが。たくさんの車両を持ち込んでいました。川崎は結構ちからを入れていました。ヤマハはまぁまぁぼちぼちな感じ。

画像1

スーパーカーのような高性能バイクの出展もありましたけど、結局自分的に一番ピンと来たのがこれ。125ccのカブ系バイク。まだコンセプトモデルということです。でも多分これに近い感じで売り出されるでしょう。こういう日ごろ乗り用の小さいバイクで勝手がよさそうなものってなんかいいです。

イタリア街

最近買ったバイク雑誌に、夜バイク仕様みたいな特集があって、その中に「イタリア街」が紹介されていました。国際展示場から帰ってくるときには途中下車な感じなので、ちょっと見物がてら寄ってみました

画像2

ちょうどナポリピザサミット2019というのが開催されていて(写真右側)、せっかくなので二つほど食べてきました。

で、イタリア街はこんな感じで石畳が敷かれているし、近隣のお店までもそれらしくデザインされていました。キレイはキレイでしたけど、それほど広い範囲ではないし、「行ったら行ったでどうしようって?」感じではありました。

あと、近隣のカレッタ汐留の上層階にあるレストラン街からの夜景。

画像3

手前の暗いところは浜離宮。右の方にレインボーブリッジが見えていますね。東京って明るい…。

と、こんな週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?