マガジンのカバー画像

身体関係じゃない仕事っぽい話

7
本業的には人様の身体をよくしていくことだけど、それ以外の細々した仕事もたくさんあるわけで、そんなものを集めてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

コミュニケーションと施術に活かす「関数的思考法」

僕は治療院を運営しています。なので、仕事は「人の身体をよくなる方向に変化をさせる施術をす…

はしおじゅん
11か月前
3

やっぱり障害調査屋さん、乾燥機の修理編。

2001年、今やっている治療院をスタートさせました。当時は新しい治療院だったわけで、機材はほ…

4

こだわると自由度が減る。僕がやってるスマホのコストダウンとか。

治療院はお客様一人一人と接するので、広い意味で接客業です。そのため、お客様によっては、い…

200
2

外での営業とPayPayなどQRコード決済の親和性は高い

昨日の日曜日は仕事でした。リレーマラソン大会でブースを出して、テーピングの体験をできるよ…

3

初めてPayPayで買い物をしてみた、&PayPayの取り扱いを始めました。

世の中の変化はすさまじいものがあって、あと数年したら現金決済は感覚的に今の半分以下になっ…

5

無印良品の温度計を買ってみて学んだ、基準の大切さ。

普段からバイクに乗ったり、自転車に乗ったりするので、外の気温は気になる方です。 なぜかと…

5

文章を書くのは時間も労力も必要なことなんだろう…パクリの話

本業(治療院)のブログ記事がパクられていることに気づいた。 検索すると2番目に出ていたことからアクセスも集めていた。それが8月1日のグーグルの検索アルゴリズム変更のタイミングで検索圏外に消えた。 消え方が尋常でなくペナルティを受けたかのような消え方で、何かおかしいといろいろと調べてみた。すると、検索順位とは関係ないかもしれないけど、その記事がパクられていたことに気づいてしまった。 中には怪しいサイトもあったけど、普通に鍼灸整骨院をされているサイトもあった。これはまずいよ