見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 11日目 -暇な土日は.../ Chill music -

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————
■2022/08/06 4:00 起床(TOP画は今日の病室の窓から)

はい!またやりました、寝落ち!!!

・・・やはり消灯してからベッドで書くというのが間違いみたいです。

ルーティーン変えます。
ごめんなさい。。。。。。。。


昨日もいつも通り1時間ほど英語勉強して、朝食を。
目指せTOEIC900点代!!!

朝食、待てども待てども来ないので看護師さんに聞いてみると、
なんとCHICO分忘れられていたという事実が!笑
ただ、その分急きょ作ってもらったのでホカホカのご飯が食べれました:)

■HIMA!!だから本でも読もう

なので、嫁に託された本でも読みました。
タイトル「すべての不調は自分で治せる」すげー

ほんまかいっ!

スラスラとAM中には全部読んでしまったんですが、簡単にいうと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・日本人は質的栄養失調になっている!
・必要な栄養素、ひいてはタンパク質が圧倒的に足りていない!(プロテイン飲め!)
・糖質取りすぎ、あんなもん身体の栄養泥棒だ!(分解するのにミネラルやらたくさん使っちゃうんです)
・タンパク質を十分に取り入れられる生活に慣れたら、次は足りないビタミンを補う!
・それができれば様々な病気は改善に向かう。
・あと、一般の人が思ってるほど、医者って栄養のこと全然知らないよ?
・なんなら、たくさん調べてる一般の方の方が詳しいよ?
・「医者にかかれば治してもらえる」という幻想は捨てなさい
・そう、「すべての不調は自分で治せる」んだから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ。
もちろん大幅に端折って書いてますが、様々な事例とともに書いてあったので、説得力はありました。
なのでまずはやってみようと思います。プロテイン生活。笑
とりあえずamazonでポチ。

■今さら・・・・

すごい無駄な報告ですが、今更梨泰院クラスみ始めました笑
原作のマンガバージョンしか読んでなかったんですが、ドラマも面白いですねあれ。笑

入院前にがっつり短髪にしたのですが、くしくも主人公のパクセロイと瓜二つの髪型になっていたことに気づき、勝手に恥ずかしくなったのは秘密です。

■Chill music / 今日は洋楽day

・Look Twice - Funk You Up

このサンプリングかっこよすぎぃ

・Jason Champion - Always

こんなドヤ顔見たことねぇぇ

・MAGIC! - Rude

MVがさいこぉぉ

今日の3曲はダンスショーケースで使ったことがあったり、結婚式で使ったりと何かと思い出のある3曲でした。よければ聞いて見てくださ〜い:)

■散歩

いつもの場所はいつも今日もゴキゲン
いい感じに太陽光ってる
平日は満車の駐車場、休日はがらんがらん

明日からまた暑さcome againらしいですね〜
熱中症気をつけましょう。

はいっ!禁酒11日目もお疲れ様でした!

ではまた明日〜

CHICO

■今日のご飯

・朝食

牛乳うめぇ

・こんにゃくご飯・さば塩焼・インゲンの鰹節和・ふりかけ・牛乳

・昼食

ナスそぼろうめぇ

・こんにゃくご飯・鶏肉梅じそ焼き・アスパラソテー・ナスそぼろ煮・かぶ塩もみ・桃

・夜ごへん

カニかまサラダうめぇ

・こんにゃくご飯・鰆カレー風味・ピーマンソテー・カニ和風サラダ・キャベツ浸し・ヨーグルト

🙇