見出し画像

世界を周っている途中

わたしは世界を周っている途中で
まだまだ世界は広いものですから 行くところなんて無限にあるもので 西日本を周るのでさえ全力で周って34日間かかった
それも10-15%くらいは行けていない
中国だって10日間で2,000km移動しましたが
おそらく5-10%くらい見られたかなと言うくらい
北海道だけでもゆうに30日はかかるでしょう
そう思うと 死ぬまでに 世界中を周るだなんて 到底難しいことなのだろうと それこそ職業旅人 職業探検家 として20年30年
生きる覚悟が無ければ成し得ない

私の生きる目的目標は何か問われるならば 一つは国士で在りたいと思っている まだ程遠い道のりに在るのですが
なので 世界中を周る為に生きている訳では無い
ただ 早く理解したい この世界がどうなっているのか 早く把握したい 私の今までの人生ではそれこそ本当にこの世界の何パーセントを知っているのかと言うくらいですから
世界を知って よく勉強して 見識を深め 視野を広げて 視座を上げて その上で始めて 国士のコの字に辿り着けるのかしらと言うくらいで

こう言うことを言っていると 一部の人には煙たがられ 一部の人には馬鹿にされ アイツは口ばかりでどうせ何もしないヤツだと蔑まれている様な気持ちにもなり 事実そう言う部分は在るのだと思うのですが それは私の生きる道ですから私は私の選択の連続で生きている訳でして

特にあの広大なアフリカの大地は忘れられない
いつしか書いた ラストフロンティア アフリカ

世界は変わらずテクノロジーが席巻して行って居ますが
多少は5年後10年後の未来は見えてきて居る気はしていて

その中で なんか あの アフリカのアイツらをあげてやりたいなって


あげてやりたいなんて実に烏滸がましく横柄な表現というのは理解している 実際は学ぶ事の方が多かったりする

でもそこは敢えて そういう表現を使いたいと思う アイツらには
本当に 本当に 人間の中の人間だな という奴らですから

#アフリカ #africa #cameroon #カメルーン #世界 #旅 #冒険 #宝島 #アドベンチャー #世界旅行 #人生 #life #business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?