見出し画像

【デッキ案】VMAXさせない!! 化石と人形の愉快なロックデッキ

こんにちは、じゅんです。
最近に日記しか書いてなくてすいません。
スキフォローしていただけると嬉しいです!


Cレギュ(三神)が落ちて世界が平和になった後の環境ではメチャクチャ強そうなデッキ作ったので紹介します。現環境でもそこそこやれると思います。

デッキコンセプト 

画像2

画像3

実は自分がジュペッタのテキストを全員退化させると勘違いしていて、全員退化なら一撃必殺ルギアのデッキで使えると思ったんですが違いました。でもジュペッタのテキストが面白かったので組んでみました。
ウオノラゴンを先行2ターン目に出せば、相手はVMAXできないので先行2ターン目に死ぬ気でウオノラゴンを出す。エネルギーはクラッシュハンマーで割って、進化させてしまったらジュぺッタで剥がせば強いはずでできたデッキ。
タッグチームがいなくなれば、環境トップに立つでしょう(的中率0、001パーセント)

デッキレシピ

画像1

デッキコード  :  gQgHLL-vcoxIP-HQLnn6
デッキコード使う人は使ってください。

採用理由と枚数

ウオノラゴン  4
メインアタッカーなので4積みです。勝ち方について説明していませんでしたが、基本こいつでひたすら殴って勝つことを目指します。

ジュペッタライン  4-3
正直言ってこんなに使いません。ですが、カゲボウズを減らすとクロバットスタートの確率が上がってしまいます。他のポケモンを入れてもいいです(入れるときは種にしましょう)

クロバット  1
必要なカードが引けなかった時の最後の切り札。
クロバットorデデンネは非ルールデッキでは基本こういう使い方になります。グレートキャッチャーで引っ張られないのもありがたいです。

ジーランス  1
後攻とったら使うかもしれない枠。しっかりとフォッシルサーチで珍しい化石をベンチに出せるのがgood。あんまり使いませんが、これもクロバットスタートを減らす為なので技は副産物だと思いましょう。

クイックボール-進化のお香-ポケモン通信  2-4-2
クイックボールが4積みじゃない珍しいデッキ。種ポケモンで欲しいのがたまにクロバットが欲しいくらい。そこに枠をさくのは無駄。そこでポケ通信としんかのおこうを増やしました。

回収ネット  4
回収できないのがクロバットだけなので文句なしの4投です。ジュペッタを回収するのが一番大事な役割です。ウオノラゴンも回収はできるのでありがたいです。

ポケモン入れ替え  2
5、6枚目の回収ネットという役割。ただこっちはクロバットもベンチに戻せるので差別化ができる。風船でもいいがツールジャマーがわずかに怖いのでこっちを採用しています。

クラッシュハンマー  4
vポケモンも普通に強いのでエネを割ります。もう一回つけられたら正直意味がないと思うのでうねりの扇は入れてません。個人でエネ割がもう少し欲しいと思うなら採用検討の余地ありといったところです。大切に使いましょう。

珍しい化石  4
デッキレシピ作る時入れ忘れそうになりました。
言うことなしの4投です。ポケモンじゃないのでバトル準備で出せないのはそこそこ辛いです。一応、他の化石ポケモンにも進化できるので1枚くらい他の挿しておけば役立つかもしれないです。

サポート群  11
いつも面倒くさくなってまとめちゃいますが、あんまり書くことはありません。ブルーの探索はポケモンでないという珍しい化石の弱点を逆手に取ったカードです。クロバットと使う順序にきをつけないと使えなくなります。

混沌のうねり  1
入れるスタジアムないから。以上

エネルギー  13
こんなもん。ウォッシュエネはたまにある「それなしだろwww」をたまに防いでくれるので入れてます。普通の水エネルギーで問題ないです。

最後に

色々あって環境との相性はかけません。究極のメタを作ると130ダメージで勝てるので楽しいです。是非使ってみてください。

是非他の記事も見てください。


この記事が参加している募集

最近の学び

僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。