見出し画像

【2分で読める新弾考察】白銀のランス第七弾

こんにちは、じゅんです。
ポケカチャンネルさんが頑張ってるせいで僕の更新が追いついてませんが、noteのポケカ投稿者の中では1番はやいと思ってます。(決して他のクリエイターさんに喧嘩を売ってる訳ではありません)
内容はさておき最新情報(?)ですので是非最後までよろしくお願いします。

採点基準
1-10点
10点 環境トップにずっといるでしょう
9点 環境トップに立つでしょう
8点 長い間環境にいるでしょう
7点 環境に入り込む余地はあるでしょう
6点 環境は厳しいがワンチャンあるでしょう
5点 工夫すれば面白いでしょう
4点 別に使わないでしょう
3点 特に使わないでしょう
2点 誰も使わないでしょう
1点 使う意味がないでしょう

ガラルヤドキング

画像1

ガラルヤドキング  評価  1、5点

自分としてはゼロ点ですがそんなこと言ってる時に限って有名プレイヤーさんが使ってたりするので控えめです。
えっ、これ強いんですかね?
回復自体の効果は90とそこそこ大きいので面白いです。3体出せば270回復ですから。でもコイントスは相当弱いんです。そうでなければボスでなくポケモンキャッチャー使います。それに裏で30食らうのは現環境では致命的すぎます。

サバイバルセット

画像2

サバイバルセット  評価  5点

画像切れててすいません…
サバイバルセット、かなり強いです。マリィ後のケアやリーリエのピッピ人形のループ、フィオネ…辺りの山札の下に帰るカードを再利用できます。
Bレギュで出てれば、というかどうなのか分かりませんがエクストラではリソースマネージメントのヤレユータンと組み合わせるとLOは強いんじゃないでしょうか。そんなことなかったらごめんなさい。
でもそれなりに使用法は考えられるので強いと思います。

最後に

マイナーデッキを作る身としてはヤドキングを上手く使いたい気持ちで一杯です。

もしよかったら、スキフォローをして頂けると幸いです…

ではお付き合い頂きありがとうございました😊

関連記事はこちら


僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。