見出し画像

【デッキ案】上振れ上等!!ぶっ壊せ環境!サダイジャの一撃!!!

こんにちは、じゅんです。
思ったより新弾の情報が更新されないので、デッキ案書きます。自分も今使ってるので結構ガチデッキです。

デッキコンセプト

画像1

サダイジャのすなたいほうでスーパー大ダメージを出して、VMAX、タッグチームをワンパンすると言うデッキ。これ以外説明する事がないです。

デッキレシピ

画像2

デッキコード  :  fV1k11-Nb0cJJ-kFkkVk
デッキコード使う人いたら使ってください。
なんと2列です。美しいレシピですね!

採用理由と枚数

サダイジャライン  4-4
確定で4ラインですね。スナヘビは正直どれでも変わらないですが、新弾かこのデッキで使ってる奴がHP80なのでどっちか使いましょう。こっちのスナヘビはワザがワンチャンあるのでこっちにしてます。サダイジャはロケット頭突きもたーまーに使います。ガンガン上振れしてくれると相手が出すポケモンいなくなるので使える時があると言う事です。

クイック-しんかのおこう  4-3
とりあいずサーチ手段は沢山いれましょう。お香は4枚でもいいです。

普通の釣竿  4
三神ザシアン意外と当たったらこれ使わないとポケモンがいなくなって負けます。エネルギーもリサイクルできる上、どっちかだけでもいいのが強いです。

エネルギーリサイクル  2
他のデッキだとボスぐらい大事です。終盤にブルーの探索からリサイクル2枚に入って、10枚返すとめちゃくちゃ強いです。これを使えば終盤山札30枚でエネルギー25枚とか言うエゲツない純度があっさり作れます。

サポート群  6
めちゃくちゃ少ないです。序盤サポート引けることを祈りましょう。内容ですが、フウロは好みです。フウロファンの方以外はブルー4枚目に変えましょう。アンズは4(5)枚目のブルーの探索です。大体デッキの半分がエネルギー以外です。なので大体、いい感じのカードを引くことができて強いです。プレイングですが、ブルーでブルーと何かをサーチするようにしましょう。そうしないと繋がりません。

エネルギー  33
個人的にはこれが最大値でした。すなたいほうの対象が格闘エネルギーなのでストーン闘を4積みしてます。持ってなかったら基本格闘エネルギーで十分です。ほぼ変わりません。

環境との相性

三神ザシアンはまぁまぁきついです。相手が後1オルタージェネシス失敗でこっちが2撃で三神突破か後1オルタージェネシス後に三神ワンパンをしないと勝てません。(むずそうに見えて結構できるんですけどね)他は事故らなかったら勝てると思っていただいていいと思います。

最後に

採用カードが少なすぎて本文が短くなってしまいましたが、本気で強いと思います。是非使ってみてください。

スキ(右下のハートマーク)、フォローして頂けると嬉しいです。

他の記事もぜひ読んでください。


僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。