見出し画像

ジュニについて 2020年7月

こんにちわ。ジュニの岡村です。

ジュニのテーマは、

“junior + unique = junni”
アソビゴコロで、世界をハッピーに変えていく。

今回、noteを始めるにあたって、まず最近やっていることや事例などを紹介したいと思います。

これまでのジュニ

デジタルを軸にアソビゴコロある「ものづくり」をしていきたいという想いでジュニは創業されました。

創業から6年経った今でも仕事に「楽しさ」を加えており、一同がアソビゴコロをもつようにして仕事に臨んでいます。

そうすることで(結果としてですが)、少しの妥協が気持ち悪くて、時間をかけてでも「アソビゴコロ」を加えてしまいたくなる。
そうやって、毎回出来上がった完成品よりも、次はもっといいクリエイティブを目指す、という環境が生まれているのだと思っています。

平均年齢28歳という、比較的若い会社なので、代表、マネージャー、メンバーのコミュニケーションも風通しがよく、デザインアワードを狙いに行くこだわりや、向上心から、新しいことへのチャレンジは生まれ続けているのだと思っています。

現在のチーム体制

ジュニではプランニング、ディレクション、デザイン、エンジニアと、クリエイティブワークに欠かせないポジションが存在します。

プランニングは広告制作の経験で培ったプランニングメソッドを持ち、システム開発の経験もある代表の岡村(おかむら)中心に、Webディレクション経験10年の峯藤(みねふじ)とともに、プロジェクトをディレクションしています。

クリエイティブは、Webデザインから、3DCG、プロダクトデザインまで経験、Webデザイン賞・広告賞等多数受賞している黒図(くろず)を中心とするデザインチーム、GLSL/シェーダーや、3Dを用いたWEB、Unityを活用したOOH向けアプリ開発など経験豊富な諸橋(もろはし)中心にエンジニアチームが基盤を構築します。

● 最近の事業について

最近の事業についてご紹介します。

画像2

● クライアント案件について

・アニメ・タレント・アーティスト系やメーカー系など大手クライアントワーク
・ブランディング、インスタレーション、イベント、販促、キャラクタープロデュース
・DG Labと連携したWebAR、サウンドARのソリューション
・デジタルアートの新しい体験を提供するサービスの運用

画像1

● 最近の事例紹介ジュニが担当した、アニメ「OBSOLETE」公式サイトがデザインアワードを受賞しました
https://junni.co.jp/release/708/

渋谷エンタメテック推進プロジェクトが行う「渋谷音楽祭2019での音楽をテーマにした実証実験」に制作協力
https://junni.co.jp/release/689/

リアルな位置と連動するサウンドコンテンツJ-WAVE TOKYO SOUND HOPPING – SOUND MAPをリリース
https://junni.co.jp/release/680/

新しいデジタルアート体験を ― ARTWORKS β版をリリースしました。
https://junni.co.jp/release/666/

世界中で使われるLINEスタンプ。「もちごま」公式サイトをリリース!
https://junni.co.jp/release/633/

DG Labと連携して「Web AR ソリューション」提供
https://junni.co.jp/release/647/

今後、noteでも事例掲載などを行っていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?