見出し画像

推進に必要な要素は知識とノウハウ、そして思考法!ディレクション勉強会【3/18 20:00- 無料】

・クライアント、メンバーとの合意形成がなかなか取りにくい…
・ん?何が言いたいのかよくわからないよ、と言われてしまうことがある
・要件を固めるまで時間がかかる
・デザイン、仕様の手戻りが多い

ディレクターやクライアントと折衝する立場の方はそんな経験ありませんか?

今回は12年のディレクター経験をもとに、案件を推進させるために必要な要素を、ジュニのリードディレクターが語ります。

つい、知識やノウハウに目が向きがちですが、実はそれに加えて、
それらを使いこなす思考法があってこそ、推進力が生まれます。
勉強会の中だけで見せられる、ジュニの実際の案件の資料やエピソードを踏まえて推進力を生み出す思考法を実践的にお話します。

また当日は勉強会テーマに加えて、
 ・実際にディレクターが参考にしているビジネス本
 ・本業に紐づくような活動(趣味、副業)
など、即使えるネタも予定しています!

▼お申し込みはこちら!

こんなかたはぜひ!
・Web業界でお仕事をされている方
 ・プランニング
 ・ディレクション(←今回は主にここ)
 ・デザイン
 ・フロントエンド
 ・バックエンド
・最近、「新しい刺激」がなく「もんもん」とされている方
・アソビゴコロ×テクノロジーにぴんときてしまった方


イベント詳細

■実施場所
Zoomにて配信いたします。

■お申し込み

■実施時間
20:00-22:00(目安)

■所要時間
120M程度

■当日講座の流れ
45M 講座
15M 質疑応答
60M 交流の時間 
「テーマ: 本業に紐づくような活動、趣味書籍のシェアリングしましょう!」

■講師プロフィール
峯藤 誠
株式会社ジュニ / ディレクター 兼 プランナー
10年以上のWebディレクターの経験を持ち、不動産、官公庁系、ショッピングセンター、金融業界、新聞社のデジタル部門など多種多様な業種業界の大型案件を担当し成功に導く。

■前回の勉強会
「クライアント要望の斜め上を行くプランニング方法とは?」

この勉強会について

「アソビゴコロ×テクノロジー」をテーマにした勉強会です。

わたしたち、株式会社ジュニは
アソビゴコロのあるアイデアで、世界をハッピーに変えていく。

そんな理念を持ち、アイデアとテクノロジーを武器に、デジタルなものづくりを行うプロダクションです。

リモートワークなど、「働き方」にも大きな変革の時期かと思いますが、そんな最近みなさんは「新しい刺激」受けてますか?
Web制作において、以下の役割分担はとても重要なものとなり、新しい技術や考え方などにふれる機会、情報は継続的にアップデートする必要性が大きくなっています。

・プランニング
・ディレクション
・デザイン
・フロントエンド
・バックエンド

世の中においていかれないためにも、自分たちがやっていることが正しいのか答え合わせするためにも、「明日の実務」において、最も参考になるであろう、「他社事例」をチラ見できる機会、作りましたよ。

「アソビゴコロ×テクノロジー」をテーマにした勉強会を実施します。

株式会社ジュニは現在20名ほどの組織ではありますが、「少数かつ精鋭のアップデート」を続けています。

・クライアント要望の斜め上を行くプランニング
・臨機応変さを生む柔軟性あるディレクション
・加える「想い」と「アソビゴコロ」のデザイン
・チーム力、結束力の基盤構築のフロントエンド、バックエンド

結果として、直クライアントへの提案機会が急加速に増加し、デザインアワードを次々受賞し、エンジニアの採用エントリーが止まらない「精鋭」のチームに少しづつ近づいています。
各役割を体系的に資料に落とし込んで、ギンギンに詰まったノウハウを共有する勉強会を実施、今回も限定人数で【社外の方】もご招待させていただければと思います。

■参考記事


株式会社ジュニ/リリース
https://junni.co.jp/release/

株式会社ジュニ/Twitter
https://twitter.com/junni_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?