見出し画像

夜のうたごえ

星のキレイな夜。歌いました。

ビールをお土産に持って我が家に遊びに来た息子の親友、工藤将也くん。
仕事帰りの息子と3人でビールを飲み、お喋りしたり、You Tubeを観たり、ささやかな家族の楽しい時間。

すっかり気持ちよく酔ったじゅんみは。
ギターの音色に合わせて工藤くんの曲を一緒に歌いました。

♪アイムファイン♪

(高い声ver)

注・じゅんみは酔って歌ってます。声があっちゃっこっちゃ飛んでて下手っぴで、すみません(汗)

息子と工藤くんは小学校2年生からの親友。たまに我が家に来ては、ご飯を食べたり、喋ったり。第2の息子です。

Have you heard 'アイムファイン/工藤将也とじゅんみはver.' by 工藤 将也 on SoundCloud? https://soundcloud.com/simplekudo/xdmwctfsxzpu?ref=sms&p=i&c=1&utm_source=sms&utm_medium=message&utm_campaign=social_sharing





(低い声ver こちらをCD-ROMにする予定)

・・・

そして、お知らせです!

6/19(土)下北沢で工藤将也くんのライブがあるのですが、「じゅんみはさんの絵を置こうよ!」と言ってくれました!!(泣)

ライブ会場で私の絵の作品を販売します。
あと、今までのnoteのヘッダーの絵もファイルで持って行こうかと思っています。(予定)
そして、二人で歌う「アイムファイン」と私が一番好きな曲「風のブギ」のCD-ROMを販売するかもしれません!?(予定)

ライブに私も行きます!(予定)

もちろん、感染症予防は徹底してです。

もしかしたら、もしかしたら、間に合えばなのですが、前回のnote「夢の絵本を作りました」の絵本「昨日の自分を撫でる夢」を小さく印刷して販売するかもしれません。(小牧幸助さんにも承諾いただきました。小牧さん、ありがとうございます!)

まだ新しい絵を創作中でして間に合うのか??と心配ですが、挑戦してみます。

マイペースにいろいろ挑戦中。先ず今回やってみよう。
そして、ゆっくりですが今後はBASEでも絵を販売しよう!と準備しています。

工藤くんの歌は今まで、私の人生のピンチを何度も助けてくれました。
聴くと、どんなに辛くて苦しいときも私の心を癒やしてくれるのです。

工藤将也くんの歌(人気順だそうです。)まだ坊主頭になる前。

(「アイムファイン」が聴けます。)

普段は静かな息子も、工藤くんが来るととても楽しそう。私もはしゃぐ。

工藤くんは
生粋の野球少年でしたが、高校生で坊主頭が嫌になり、音楽に目覚めたらしい。(モテたかった、そしてモテたらしい。ホント??)
そして、2019年からCDデビュー。「森の向う側」など。
デビューしたのに、髪の毛を洗うのがめんどくさいという理由で現在も坊主頭だ。なぜ?笑うと女の子のようにカワイイ。私の尊敬する、美人で優しい本当のお母さんに、顔も性格もそっくり!(noteに少しだけお話も書いていますよ。)

私は酔うと、工藤くんに「歌ってよー!」とリクエストして自分も一緒に歌ってる。息子は静かに聴いている。

そんなじゅんみは家の夜のうたごえでした。

・・・

とってもステキな歌を歌う工藤将也くんのライブはこちら!(じゅんみはの絵も置かせていただく予定です。)

2021/6/19(Sat)
「ひといきといろ」
At 下北沢LIVEHAUS
open17:30/start18:00
ticket adv/door ¥2,000-(+1D)

・Act
工藤将也/むらかみなぎさ/小林健太郎(うたのみやこ)

※チケット取り置き予約は各演者さま宛てか、kobachi2917@gmail.com宛にお名前(カタカナフルネーム)、お目当ての演者さん、取り置き枚数を記載していただくようお願い致します。

こちらのライブも出演するそうです。

2021/7/10(土) at 新代田FEVER
(東京都世田谷区羽根木1-1-14 新代田ビル1F)
16:30 OPEN/17:00 START
ADV.¥3,000/DOOR.¥3,500(+ドリンク代別)

出演:
西村中毒バンド
家主
工藤将也(バンドセット)

星を見ながら うたいたいなぁ。

・・・

息子二人と母ちゃんのうたごえの楽しい時間の絵を描きました。


この記事が参加している募集

思い出の曲

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。