見出し画像

すーさんぽ【デジタル+オールドレンズ】

天気のいい土曜日、オールドレンズを付けて写真を撮ってきました。

カメラは友人に借りているCanon EOS6D

レンズはpentax super takumar 55mm F1.8と、時々67 smc takumar 105mm F2.4

マニュアルフォーカスでのんびり、ピントはあってたりあってなかったり


画像1

画像2


画像5


画像8



画像45

レインボーブリッジ、歩くとひたすら長い

すれ違う人も少なく撮影しやすかったです。楽しかった


画像48


画像42

画像46


画像45

画像45



画像45

画像46



画像44

画像45


行きすぎると戻ってこれなくなりそうだったので、途中で折り返しました。

いつかレインボーブリッジフォトウォークしたいな


画像45



画像41


画像45

画像44


画像42



画像46

画像46



画像37


画像35

この日はもちろん、中判フィルムでも沢山撮りました。まだ現像から返ってきてませんが、絶対いい写真撮れてる(自分で言っちゃう)


画像40

画像54

画像41


少し前まで半袖着て、18時くらいまで明るかった気がするのに

あっという間にもう11月。日の入り時刻は16:38です。早いなー


画像54

画像41

のんびりしてると、太陽もどんどん暮れてきます。

「もう少しで沈みそう」からの、太陽がラストスパートかけてくる


画像62

画像44

画像45

この辺はpentax67のレンズをEOS6Dに付けて撮ってます。105mmなのでザ・ポートレートレンズ。


画像50



画像44

画像45


画像41

カモメがいっぱい


画像59


画像54


画像54


画像55


画像56


最後まで見てくれてありがとうございます。 いいね、フォローとても励みになります!