見出し画像

ダイソーメスティンでフィッシュアンドチップスを作った話

ブリティッシュパブに行ったことありますか? 僕はあります。1回だけ。

もうほとんど詳細な記憶はないんですが、フィッシュアンドチップスはやっぱり食べましたね。普通に、いや確か普通以上に美味しかった。

その味をまた食べたくなって作ってみました。

衣をカリカリふわふわに揚げる要因はベーキングパウダーとビールだったようです。なるほど。

でも衣に使うビールってほんのちょっとなので、すごく余っちゃうわけですよね。余ったら飲みますよね、そりゃ。

このフィッシュアンドチップスってやつは、その味でビールを飲ませるだけでなく、製作工程からすでにビールを飲ませるようにできてるんですよ!!!!!!そういう陰謀なんですよ!!!!

その陰謀に何の意味があるんだと言われたら、そりゃ・・・あれでしょ、ビール会社の・・・あれでしょ?

次の自炊につづく!

ありがとうございます。何か食べます。