見出し画像

ダイソーメスティンでフィッシュアンドチップスを作った話

ブリティッシュパブに行ったことありますか? 僕はあります。1回だけ。

もうほとんど詳細な記憶はないんですが、フィッシュアンドチップスはやっぱり食べましたね。普通に、いや確か普通以上に美味しかった。

その味をまた食べたくなって作ってみました。

衣をカリカリふわふわに揚げる要因はベーキングパウダーとビールだったようです。なるほど。

でも衣に使うビールってほんのちょっとなので、すごく余っちゃうわけですよね。余ったら飲みますよね、そりゃ。

このフィッシュアンドチップスってやつは、その味でビールを飲ませるだけでなく、製作工程からすでにビールを飲ませるようにできてるんですよ!!!!!!そういう陰謀なんですよ!!!!

その陰謀に何の意味があるんだと言われたら、そりゃ・・・あれでしょ、ビール会社の・・・あれでしょ?

次の自炊につづく!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ジャンク太郎

ありがとうございます。何か食べます。

今日は何を食べましたか?
ダイソーメスティンを中心に自炊を始めました。自炊素人。 あとはスキレットやホットサンドメーカーなんかも使ってます。 youtube https://www.youtube.com/channel/UC-THPA7rjvjXysGdiQiCSQA